※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
ココロ・悩み

食事やおやつを共有する際に、自分がかじったものを他人に渡すことが苦手で、喫煙者が周囲に多くて気になる。自分が過剰に気にしすぎているか不安。他人をばい菌扱いしていると思われるのか心配。誰か理解してくれる方いますか?

私は少々潔癖な所があり、ご飯やおやつの際に、自分がかじった所でも子供にまだあげたくなくって、それが自分の親や妹でも嫌で、義理両親も嫌で、旦那もタバコ吸ってるので嫌です😵
私が気にしすぎなのでしょうか😱😱
歯磨きしっかりしてれば大丈夫かもしれないけど、旦那の母以外みんな喫煙者で、プルームテック等もありますが、なんか、、嫌です😭😭😭
分かる方いらっしゃいますか?
これはみんなをばい菌扱いしてる事になりますか?😢😢

コメント

ママリ

潔癖じゃなくても
口つけたもの子供に食べさせない方がいいですよ😅

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

ですよね😢😢

• 12月1日
A子

それに関してはむしろ普通ではないですか?

私も自分がかじったものなど絶対にあげませんし、なんなら熱いものを冷ますときでさえ息でフーフーしません(^^)

誰かが口をつけたお箸を使うこともありません(^^)

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

ありがとうございます💦
    普通の感覚で良かったです☺️👏

• 12月1日
はるひ

潔癖関係なく、虫歯の観点から口をつけたものをあげるのはよくないですね。

あと、プルームテック等加熱式もタバコにはかわりないので、嫌なのは当たり前と思いますよ。
うちも主人がiQOSユーザーですが、吸ってから30分は近寄るな、としています。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

ですよね😢
    虫歯の事考えると嫌で嫌で。
    今日私の妹がかじった部分のパンをあげてしまいました😭妹はプルームテックです。そして歯の治療もしているので😓
    次回はやめてもらいます😅😅

• 12月1日
  • はるひ

はるひ

私、7歳娘と未だに箸分けて、食べ物分けっこするなら先に分割するか、分割できないものなら娘が先に食べたのを後からもらう、としてます。
    唾が飛んだりして不可抗力な範囲内で感染しているにしても、意識して感染させたくはないですよねぇ。

• 12月1日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんですね😳👏✨
    徹底してらっしゃいますね!
    実家に遊びに行くと、親や妹が食べさせたり飲ませたり、色々としたがるので困ります😓😓
    本当意識して防げるものは防ぎたいです😟😟😟

• 12月1日