※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じり
子育て・グッズ

札幌市の保育園入園について、0歳入園枠希望が厳しい状況。南区でも競争が激しい中、落選時には二次選考案内があるか不安。最終掲載日や各枠の状況も参考に。

札幌市 保育園 令和二年度入園…
0歳入園枠希望ですが厳しいですね…
皆さんいかがでしたか…。
因みに南区です。他の区もすごかったですね…南区はまだ良いのかもしれませんが不安で不安で…
これって落ちた場合は二次選考の案内が来るのでしょうか?ご存じの人いらしたら教えて頂きたいです…😢因みに悩みすぎて昨日は水の中に沈む夢を見ました。はい。

参考までに
11/27の最終掲載日
第一→三人枠 9/15
第二→三人枠 6/8
第三→4人枠 5/8
第4→16人 32/43
第5→14人 20/31

(´・ω・`)(*´;ェ;`*)(´・ω・`)(*´;ェ;`*)

コメント

mks#h

今年度、二次選考で決まったものです。
こちらは東区ですが特に案内はなく、特に辞退等しなければそのまま選考されます。
申し出れば希望園も変えれます。
追々枠については公表されますが、一次で決まっても辞退される方、急に退園が決まった方がいらっしゃれば開く形です。
3月頭にいきなり通知来て入園承諾となっていて嬉しいを通り越して焦りました😅
時間がなさすぎる!と思いました(笑)

• じり

じり

うわぁー、教えて頂きありがとうございました❗そんなに急にくるものなんですね。
    希望園を交換するか迷いますね…

• 12月1日
  • mks#h

mks#h

定員割れしてて空いている園も少なからずあると思いますが、うちは送り迎えの関係上、希望を変えることは出来なかったので本当に二次でも決まらないと思ってました💦
    じりさんのお子さんも無事決まると良いですね!

• 12月1日