※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチコ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく成長不良と診断され、40歳での妊娠の難しさを説明されました。ピンクのオリモノがあり、生理が来ない状況で不安を感じています。8週まで経過を見守り、病院に再度相談する予定です。

妊娠検査薬で陽性反応があり、6週で初めて病院でエコーをしたのですが、胎嚢もすごく小さくて成長してないと診断されました。順調に成長してないという事は染色体に異常があると思われるし、私自身40歳で、先生からも40代で出産して赤ちゃんを抱けるのは10人に3人位だから今回は難しいでしょう。次回頑張ってと言われとくに安静にしなくても良いという診断でした。
その時ピンクっぽいオリモノもあったのでこのまま生理が来るだろうと言われたのですが今7週2日でピンクのオリモノは続いているものの生理はきていません。一人目の時はつわりもキツかったのですが…今現在つわりは無く、お腹の赤ちゃんは育ってないだろうと思いつつもどうなってるのか不安で今朝妊娠検査薬をするとすぐ陽性反応がでました。8週までこのままの状態だったら又病院に行こうと思っておりますが…同じような状況の方がいらっしゃいましたらコメント頂けますと幸いです。

コメント

みー

私は5w2dで初診に行き、胎嚢が分からないと言われ子宮外妊娠の可能性もあると言われました。1w後に受診し、胎嚢、心拍共に確認できました。
妊娠発覚時からずーっと茶おりも続き、ときにピンクのおりものやピンクより濃いけどフレッシュな血ほどではない赤みの出血様のものありました。昨日、出血量が増えて受診しましたが、子供は無事で子宮入口にびらんができていてそここら出血していたということ、絨毛膜化血腫があり、今後も茶おりが続くことを伝えられました。
とりあえず腹痛や2日目くらいの出血などがない限り8週の受診でいいかと思いますが、不安であれば受診していいと思いますよ✨✨
私も自費になるなーと思いながらも不安だとすぐ受診しちゃうので(笑)

• ハチコ

ハチコ

コメント有難うございます。前回も7週でダメだったので今回どうなるだろうと不安な気持ちでした。今週様子みて8週迄何事もなければ再度病院に行ってみようと思います。有難うございました(*^^*)

• 12月1日
  • みー

みー

同じく私も前回7週で流産してしまいました( ; _ ; )不安になってしまいますよね💦💦私みたいなパターンも十分にありえますので赤ちゃんの生命力、信じてみましょう♡♡←私も赤ちゃんを信じてトイレに行って茶おりが出ていないときはお腹をさすりながら「すごいね、えらいね。」と褒め称えてます(笑)

• 12月1日