※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の後にもう1人出産された方へお聞きしたいです。双子育児で諦めたことを次の子で実現できましたか?食事が美味しい個人病院で主人立会いで出産、赤ちゃんと一緒に気軽に買い物、母乳育児などの願望です。ぜひ教えてください。

双子の後にもう1人出産された方へお聞きしたいです!
双子育児で出来なかったこと(諦めたこと)を、次の子では実現できましたか?😳

・食事が美味しい個人病院で主人立会いで出産
・赤ちゃんと一緒に気軽に買い物
・母乳育児

など…(全て私の願望です。笑)
ぜひ教えてください😊

コメント

ママリ

ハイ😊❣️
まさに色々と、諦めたこと、やり残したことに希望を持って
3人目に臨みました😊

食事が美味しい個人病院を選び、ホテルのような個室のお部屋と、ホテルのようなディナー、朝はオシャレなバイキング☺️エステ付き✨(←でも、料金が高すぎて会計時、1度後悔しました笑)
私の選んだ病院は、1度帝王切開したら、次も絶対なので、旦那の立ち会いは出来ませんでした😞💦

赤ちゃんと一緒に気軽に買い物行きまくりです😊✨✨
1人だと、余裕過ぎます(笑)

母乳育児⇒双子は混合でしたが、1人は完母です!すっごく楽です😍✨

何事にも、双子と比べたら楽すぎてビックリしますよ☺️❣️かなりエンジョイさせてもらってます😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    わぁー ♡ 夢が膨らみます☺️笑 いま通っている個人病院は帝王切開も立会いOKのようで…子どもは次が最後と考えているので一緒に産声を聞いてほしいです🍀

    双子もたまに1人保育園でもう1人を病院連れて行ったりしますが…子ども1人だと動きやすい!と驚きます😳

    双子育児は余裕が無さすぎたので、次はゆっくり成長を感じながら楽しみたいです☺️

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開も、立ち会い出来るんですね〜❗️
    出来るなら、ぜひ産声聞いて欲しいですよね☺️✨あの感動を😭

    本当に、双子って最高に可愛いんですけど、大変過ぎますよね😓
    上のお子さんとの年齢差にもよると思いますが、うちは日中一人っ子のような生活です☺️こんなに可愛かったんだ〜と、のんびり眺めてます😊💕

    あ、あと!
    夜もめちゃめちゃ眠れますよ(笑)そこにもビックリしました😅

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    双子の時は早産で31週で産まれたのですが、2人の元気な産声が聞けてボロ泣きでした😭

    いま3歳ですが保育園なので日中は私も1人っ子生活になりそうです☺️

    え、夜って寝れるんですか!?笑 双子は授乳ミルクがエンドレスでしたよね💦先輩ママさんの声がきけて嬉しいです😆

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    31週だったんですね💦それは心配でしたね😭
    うちは34週でした💦

    そう、夜眠れるんですよ!
    とにかく夜は1時間眠れればいい方位、細切れでしたよね😭❓
    おっぱいミルクげっぷオムツ時々ゲロして着替えさせて、寝かしつけてがエンドレスで、それプラス哺乳瓶洗い、消毒が全て2倍😭💦今考えても恐ろしいです🤣

    3000gオーバーで生まれた3番目は、よく飲むし、よく寝るし、
    2ヶ月からは6~10時間まとめて寝てくれたりして☺️とっても楽ちんです😄ぜひ、希望を持って3人目のお子さん頑張って下さい😊💕

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    ゆうさんは34週だったんですね!
    睡眠 細切れでしたー💦
    そしてうちの双子もミルク吐き多かったです😭
    哺乳瓶消毒もかなり面倒くさかったですー😅笑

    今となってはそれも思い出ですが、戻りたくはないです😱笑

    すごく楽しみになってきました ♡ 経験談 本当にありがとうございます😊頑張ります😆

    • 12月1日
ママ

双子と同じ病院で出産したかったので、食事は普通でしたが、双子同様に立ち会い出産、完母はできました。
一人だけでよかったのは、赤ちゃんと一緒に気軽にランチとか買い物は楽しめました。あとはゆっくりゆとりをもって子育てできたかなとおもいます。一人育児楽すぎてびっくりしますよー

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    双子と同じ病院だったんですね!

    双子の赤ちゃん連れてはお出かけもなかなか難しかったので、買い物やランチ憧れでした😭

    やっぱり楽に感じるんですね!次は私もゆとりをもって育児を楽しみたいです ♡

    • 12月1日