※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

オムツのサイズについて質問です。足を伸ばすとおヘソが出る状況で、漏れが気になります。生後5ヶ月、6キロの体重でサイズアップが早いか悩んでいます。

オムツについて質問です‼︎

最近オムツ小さいのかな、と思うようになりました。
足をピーンと伸ばすとおヘソがでます。

普通は足をピーンと伸ばした状態でもおヘソって
隠れるものなのでしょうか?

太ももにあとはついていません。
漏れは座ってるときにウンチをすると
何回かに1回は必ず漏れてしまいます。
(主に横漏れをします。ギャザーはたてています)

✴︎生後5ヶ月なったばかりで体重6キロ
✴︎ムーニーのSサイズを使用

みなさんは生後5ヶ月の時、または体重が6キロのときは
どこのメーカーのどのサイズを使ってましたか?

このくらいの体重でサイズアップするのは
早すぎるのかなと悩んでます(´・ω・)

コメント

あすりん

その子の体型もあるので なんとも言えませんが うちの子は4ヵ月検診の時に体重6.8㌔あり既にMサイズにしてました。
メーカーによって大きさが違いますが メリーズのSサイズがキツくなってきたので オムツケーキで貰ったパンパースMサイズを使い 小ささを感じたので 今はムーニーMを使っています。
サイズアウトのタイミングはやはり、漏れとか お尻が出てしまうとかですかね^^;

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます♡
    ウエストや太ももはそんなにキツそうではないんですが股上が浅いような気がして小さいのかな?と(´・ω・`;)
    漏れは座ってると大抵太ももから漏れる感じです⚡︎母はゆるいんじゃないというんですが(・・;)今のところお尻は出ません‼︎
    なかなか替え時が難しいです…😭

• 5月3日
erina.

コメント失礼しますっ

サイズ感ちょっと分からないですよね(´・_・`)
おへそは見えますねっ
大きめだと隠れますが、テープだと隠れないです😳

今日で5カ月で、体重7kちょいで、テープのSサイズで今はパンパース履いてます♪ .*

1度パンツタイプにしたのですが、太ももからのうんち漏れが何度かあったので、テープに戻して、体型がパンツ履けそうになったらパンツに戻す予定です✨
ちなみにパンツのときはやはり大きいのでおへそは隠れちゃいました(笑)

• ☆mamama☆

☆mamama☆

ウエストや太ももはそんなにキツそうではないんですが股上が浅いような気がして小さいのかな?と(´・ω・`;)
    漏れは大体は太ももからの漏れです💦
    小さいのか大きいのかわからなくてなかなか替え時が難しいです…😭

• 5月3日
イチゴパワー

同じく5ヶ月で6キロでしたが、ムーニーsサイズを使ってましたが、6ヶ月近くなってきてmを使い始めました!
うんちが漏れることが多くなったらサイズ変更したほうが良さそうですね!

• ☆mamama☆

☆mamama☆

漏れは座ってると太ももから漏れる感じです⚡︎母はゆるいんじゃない、というんですがよくわからなくて💦
    なかなか替え時が難しいです…😭

• 5月3日
  • イチゴパワー

イチゴパワー

ゆるくて漏れるってこともあるんですね!難しい…Σ(ノд<)
    メーカーによってサイズ感は違うからどれが合うのか試せたら良いですね。。個人的な使ってみて良かったもの意見ですが、、パンパース<ムーニー<メリーズですね!安いからパンパース使ってましたが毎日漏れるときがあったので、メーカーを替えたら漏れなくなりました!
    太ももから漏れると言うことは、小柄なお子さんですか?
    お子さまの体に合ったオムツが見付かるといいですね!
    がんばってください!!👍👍

• 5月3日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

ゆるいのかはちょっと不明です😣笑
    母が言ってるだけなので(・・;)
    試しにワンサイズ大きいの買って使ってみて様子みようかと思います‼︎
    ありがとうございました🙇❤️

• 5月3日