※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

パパが子供と遊ばないのは普通ですか?公園で子供が遊んでいるのに、パパはゲームに夢中で無視。女性は理解できず、自分の旦那がそうだったらキレると思う。この状況はよくある?

パパって子供と遊ばないのが普通ですか??

今日子供と一緒に公園に行って砂場で遊んだんですが
そばにいた3歳くらいの女の子がひとりで遊んでいました
ずっと少し離れたベンチでゲームをしているパパに
ねぇパパ!見てーアイスができたよー!とか
みてー!お城できたー!パパー!みてよ!
と本当にずっと話しかけていました。

しかしお父さんはずっとゲームで全く返事をしません。
いるかいないかも分からないくらいでした。
するとパパ!ゲームたのしい?ゲームしてていいよ!
と女の子がお父さんに向かって言い。それでも返事はなく
結局女の子はずっとひとりで遊んでいました。

10分ほどして女の子がパパー今日寒いね!と言うと
おー、じゃあ帰るか!帰ろ帰ろ!と初めて返事。
女の子がいや、まだもう少し!と言うと、また無反応。

みんなはパパやママとわいわい楽しく遊んでいる中で
なんで公園にまできて幼い我が子を無視して
ゲームができるのか意味がわからず。

自分の旦那がもしこんな感じだったとしたら
絶対キレるわ。と思いながらその場を離れましたが。
この状況ってあるあるなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

え、ちょっと無理ですねぇ。。あるあるになって欲しくない。。
子供が可哀想。。お子さんも慣れてる感じですし家でもゲームばっかりやってるのかもですね。

• わかな

わかな

ですよね、ゲームしてていいよなんて絶対我が子の口から聞きたくないですもん、、、一生懸命型を使っていろいろ作ってパパに見せようとしている姿が心苦しかったです。

• 12月1日

私も先週、少し大きめの公園に行った時にそのような光景を見ました。

遊具で子供たちがたくさん遊んでいて、ママは遊具のそばから子供を見ているけど、パパはちょっと離れたところでスマホを見ている…

遊具の周りではほぼそんな感じで、子供と一緒になって遊んでいるのは うちの夫ともう一人の元気ハツラツパパさん(テニスの修造さんみたいな方)だけでした。

たまにママでも公園でスマホばかり見ている方を見ますが、さすがに引きますね。

何のために来ているのやら(´-ω-`)

• わかな

わかな

やっぱり見かけますよね、、、公園とかだとポケモンGOしてるんだろうな…と思う人が多くいますしね、、、
    子供を無視して外で一生懸命ゲームしてそれで家に帰ったら休日に子供と公園に行ったいいパパだとか言うんでしょうね(笑)

• 12月1日
ママリ

えー!それはひどい😭

私がよく見るのは、全力で遊んでるパパさん達だったので驚きです😵!!!

• わかな

わかな

私も旦那と一緒に行った時はそれが普通だと周りをあまり見なかったのですが子供とふたりで公園に行って冷静に見てみると呆れるようなお父さんがいて驚きでした、、、

• 12月1日