※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらみ
家族・旦那

もう辛いです。単なる長文の愚痴ですが、誰か一緒に「バカヤローー」と…

もう辛いです。
単なる長文の愚痴ですが、誰か一緒に「バカヤローー」と叫んで欲しいです。

お恥ずかしい話ですが、我が家の家計はギリギリの状態です。でも、次女はなんとか4月まで保育園に入れずに、育てられるように…という目標で妊娠中も生活してきました。
上の子もいるため、里帰り出産でその間、旦那1人での生活費が普段3人で暮らしていた時よりも多くかかっていたので、予想以上に厳しくなり、里帰り終了後は更に切り詰めて生活しています。
とは言え、娘や旦那の食事は減らせないので、私が一食減らしたり、お米をふやかして食べたりという工夫をしています。
それでも、苦しいのは一時的なことだし、子どもと一緒にいられるのが幸せで辛いと思いませんでした。

そんな矢先、前から借金を繰り返していた義実家でまたお金が必要になったという話があり(我が家には直接連絡は来てません)うちも厳しいけど、これ以上借金を増やすのは良くないだろうと思い、毎月少しずつ(1万円〜)仕送りをするのはどうかと旦那に提案しました。もちろん仕送りなので、返済不要です。ただ、私が復職するまではそんなに大金は難しいので、1万円などの少額です。でも、我が家にとってはすごく大事な一万円です。
そのお金で娘に出来たであろうことを我慢しなければなりません。
そのお金で家族で遊びに行けたかもしれないけど、出来なくなります。
それでも、義実家の状況を何とかする手助けがしたいと思い、提案しました。
それなのに、その提案(旦那がメールで話したようです)に対する義母の返事が「悪いけど、1万円には笑っちゃった」でした。

ものすごく悔しいです。
もう、放っておくことにしました。

そんなやり取りから2週間経った一昨日、義実家から「5万円貸して欲しい」という話が来ていると旦那から言われました。

本当にムカつきます💥

心が狭いかもしれませんが、貸したくありません。

コメント

ママリ

バカヤローどころかクソやろーですね。
1円も貸さなくていいです。
頼りない義両親ですね。
息子や嫁に金たかるなんて。
私なら縁切るほどのレベルです。
どうぞそのお金でお子様に使ってあげてください!

• むらみ

むらみ

コメントありがとうございます!
    クソヤローですね😂
    ですよね!こんな人に渡すくらいなら、
    子どもの服や絵本、おもちゃ買いたいです。家族で遊びに出かけて長女に喜んで欲しいです。
    それを我慢しようとしてたことを考えると今更涙出てきました。

• 12月1日

かさ無くて良いと思います

そして旦那さんも少しは食事を我慢してもらってはどうですか???

義実家のせいですし
むらみさんが食事を我慢するのは
ちょっと納得いきません😭

旦那さんは義実家のこと
どう思ってるんですか?

退会ユーザー

最後の文
    旦那さんは実家ですね!
    のことどう思ってるんですか??

• 12月1日
  • むらみ

むらみ

旦那は痩せの大食い体質な上に身体を動かす仕事をしているので、食事を減らすと身体壊しそうな気がして…😰
    私が食事や買いたい物を我慢するのは別に苦痛ではないです。でも、そんな私の我慢を嘲笑われているような気がすると無性に腹が立ちます。

旦那は両親のことをあまり良くは思っていないようで、ほとんど寄り付かず、結婚する時も、私の方に婿養子に入ろうかと言っていました(実際には入ってませんけどね😅)

• 12月1日

退会ユーザー

なるほど、、、
    旦那さんもあまりいいように
    思ってないなら
    もう義実家は無視して
    とりあえず今は自分達のことを
    優先しちゃいましょう!!!

体調崩さないように
    あまり考えすぎないように
    してくださいね!

• 12月1日
  • むらみ

むらみ

ありがとうございます😊
    自分があまりにも冷たい人間なのではないか、心が狭すぎるのかなと思ったりして、余計にしんどくなってました。

私の気持ちを分かってくださる方がこんなにたくさんいて、嬉しかったです☺️
    やっと元気が出てきました!

• 12月1日
あんこ

心狭くないです!というコメント殺到すると思います。

義母さんバカですね!

いや、バカと称したらバカに失礼なレベルですね!

バカ以下🤚酷い。

(旦那さんのお母さんなのにスミマセン)

• むらみ

むらみ

コメントありがとうございます。
    本当にバカに失礼なくらいですよね😂
    もっと私が寛大な人間だったら…と自分を責めてましたが、これでスッキリしました🤗

• 12月1日
ゆず

貸さなくて良いですよ。
なにが笑っちゃっただよって感じです。こっちも生活厳しい中むらみさんが提案したのに笑うって人としてどうかと思います。
そして5万ってww
もう絶縁したいレベルですね。

旦那さんにはお小遣い渡してますか?
旦那さんはその5万円に対して
貸そうとしてるのでしょうか?

• むらみ

むらみ

1万に笑ったくせに、5万貸してって「はぁ?💢」って感じですよね。
    未だに次女にも会ってくれないし、絶縁したいです。

旦那には毎月3万円お小遣い渡してます。今月はボーナス月なので6〜8万渡す予定なので、何ならお小遣いから貸せると思うのですが、旦那は旦那で毎月のお小遣い足りないようなので、貸すとしたら私の許可が必要ってとこだと思います。
    旦那は独身時代も親から頼まれても貸してなかったみたいなので、貸したくはないんだと思います。

• 12月1日
  • ゆず

ゆず

もう旦那の両親とは言えとんでもない老害ですね👹
    むらみさんとお子様だけでも
    絶縁で良いですよ(*^^*)
    旦那は親切れないと思うので・・・。

なるほど!
    じゃあ貸したければ旦那のお小遣いから出してもらうしかないねって
    申し訳なさそうに旦那に言いますw
    もちろん演技ですがw
    そしたら旦那から断りを入れると
    思うのでそこからはノータッチです!自分の親の事は旦那がやれば良いんですよ。
    なんにもしてくれない義両親なんか
    必要ありませんから❤😑

• 12月1日
  • むらみ

むらみ

その「1万円には笑っちゃった」のやり取りさえ無ければ、返ってこなくても仕方ないって思いながらも5万円すっと貸したんですけどね…。

そうしましょうか😰旦那には悪いですが、私はもう関わりたくないし考えたくないので😣

• 12月1日

1万で笑うくせに5万貸してくれっておかしくないですか?笑
絶対貸さなくていいと思います◎
貸したらまた貸してって言われるでしょうし、返ってくる保証もないですしね。
ならお子さんたちの為に使ってあげて下さい𖤐𖤐
そしてたまにはむらみさんも3食きちんと食べて下さいね🥺✨

• むらみ

むらみ

おかしいですよね‼️
    たかが1万円でも毎月貯めれば年間12万です。それを無条件にあげるって言ったのにバカにされるとは思いませんでした😡
    お金の価値やそこに込められた人の気持ちが分からないようなので、貸しても絶対に返ってこないでしょうね。
    私の心配までありがとうございます☺️春までの辛抱なので、私は大丈夫です😊

• 12月1日
ママちゃん

バカやろーのクソやろーのクズですね!
もちろん貸さなくていいです!是非路頭に迷えって言います❤️

• むらみ

むらみ

私以上に叫んで下さってスッキリしました😂笑
    路頭に迷おうが、どうなろうがもう知りません❤️

• 12月1日
mai

は!?!?人様の家の大事なお金を何様だよって感じです😫😫うざすぎてもう絶対なにもしないからな!ってなりますよね、笑っちゃった?一年にしたら12万にもなるんだけど!残念!さよなら!って感じです😂😂

• むらみ

むらみ

本当、うざすぎですよね😫月々一万円でも貯めれば確実に貯金増えますからね!そんなことも分からないから借金を繰り返すんですよ😑
    残念!さよならです😂😂

• 12月2日