※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

義母からの連絡にイライラし、義母との接触を避けたい。昨夜は子供が起きており疲れている。昼寝中にインターフォンが鳴り、気分が悪い。昼寝をすることにする。

今日はメンタルがぐっちゃぐちゃで朝からしんどすぎてきついなか義母からの着信...

丁度昼寝の授乳してたので出ず
夫が昼から仕事に行くのでお弁当と昼食の準備にバタバタだったので落ち着いてから掛け直そうと思っていました

それから寝かしつけが終わって夫と自分の昼食の準備してたらインターフォンが何度か鳴りましたが火を使ってラーメンを作ってたので無視
途中で手を止めても玄関に出られないし💦

ラーメンを先ほど食べ終わりインターフォンを確認したら義母でした
インターフォン鳴らすと10秒くらい動画が保存されます笑

昨日は夜中に子供がずっと起きていて全然寝られてなくて寝不足にメンタルもやられて正直、義母と触れ合いたくないです
特にLINEとかもきてないし連絡するのが嫌すぎます
何しに来たんだろう

昼過ぎにインターフォン何度も鳴らされたこともイライラしてしょうがないしなんだか無理です
子供が昼寝してるかもとか何も考えてないんだなって💦

めっちゃ子供だと思うけど今から昼寝しちゃおうかな😂

コメント

ゆず

無視で良いですよ(*^^*)
わざわざどうしましたか?って
言っても大した用事じゃない事くらいわかるので🎶
お昼寝しちゃいましょ✨
なにかあれば旦那さんに連絡行くと思うので気にしないで大丈夫ですよ笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今夫を送り出したら玄関に野菜がありました😂
    とりあえずお礼の電話をと思いかけ直したら出ないのでLINEしとくことにします😂

    • 12月1日
グリンピース

私はインターフォンの音で起きちゃうので義理の両親には鳴らさないでくださいっとゆってあります!(旦那がゆってくれました😂)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とりあえず、インターフォンの音がなるところにはテープを貼りまくっててめっちゃ小さい音がなるようにしてるので起きなかったです😂笑

    電話に出なかった私が悪いですがLINEしてくれたらいいのにと思っちゃいました😭

    • 12月1日
  • グリンピース

    グリンピース

    いいですね!!その方法!!真似させてください😂
    確かに😂絶対LINEで済むようですよねwww

    • 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    野菜を持ってきてくださったようです😂

    お礼のテレビ電話をしました🤣笑

    • 12月1日
  • グリンピース

    グリンピース

    わざわざありがたきって感じですね😂

    • 12月1日
なんとかなるさ

私も産後孫フィーバーでしょっちゅう家に来てて

インターホンなって
見たら
義母が写ってたこと何回かあります。

たまには、無視でもいいんじゃないでしょうか?
毎回はかわいそうだけど
まともに相手してたら疲れますよね( ̄▽ ̄;)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    野菜を持ってきてくださったみたいです😂
    お礼のビデオ通話しました!笑

    あまり干渉してこない義母なのですが今日はメンタルがぐっちゃぐちゃでタイミング悪すぎて会いたくなさすぎました😂

    • 12月1日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    そんな日もありますよね。
    距離感大事ですね(o^-^o)

    • 12月1日