※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

生後3ヶ月の子持ちの主婦です。妊娠中から旦那との関係が悪くなり、出産…

生後3ヶ月の子持ちの主婦です。

妊娠中から旦那との関係が悪くなり、出産後も最悪です。
家庭内の会話はゼロに近く、わたしは何か旦那がする事する事に全てイライラして文句を言ってしまいます。
そのため、旦那はわたしがいつ怒るか常に考えて行動しているそうです。
子供のためにも夫婦仲良くしたいのが本音ですが、
わたしはきっと旦那のことが嫌いなんだと思います。
今後このままの状態では、精神的にも病みますし、子供にも申し訳なくてしかたありません。

どうにかこの状況を脱したいのですが、何をしても裏目に出ていい方向に向きません。
こんなところで相談するのは場違いかもしれないのですか、
何かうまく行った方法など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度嫌いになったらとことんイライラしますからね💧

確かに子供に影響します..パパとママの仲が悪いとどんなに自分(子供)に良くしてくれても怒る顔を知っていると子供は心開けなくなります。

離婚の予定はないのですよね?

ノートでも何でもいいので嫌なことを箇条書きで書き出してみたらいかがでしょうか?
(怒るとだまるところ
 何もしない
 言わないとしない)など。

そして、好きなところも書き出してみては?
(言ったらやってくれる
 ゴミ出してくれる
 お風呂沸かしてくれる)など。

何でもいいので良いところを見つけるようにしたら少しは暗かった気持ちが明るくなるんでは?と思いました。

ちなみにとことん落ち込んだ時にやってました↑笑

• いー

いー

お返事ありがとうございます。
    やはり子供には悪影響ですよね、、、。日々反省してます。
    ノートに書くということはまだ試していなかったので試みます。
    ありがとうございます。

• 12月1日
U子

私も旦那との付き合い方に悩んでいます💦

職場の夫婦仲の良い先輩に聞いたら

男は単純だから褒めて褒めて褒めまくるんよー✨‼️‼️って言われました😅💦

男を褒める「さしすせそ」を使うんだそうです🤣‼️笑笑

• いー

いー

褒めまくる、、、今の私にはかなりハードル高いですね😂笑
    心に余裕を持って、さしすせそ使えるように頑張ります。笑

• 12月2日
korui

やる事なす事全てにイライラする気持ち分かります!💦
私は実家が遠いのですが、2ヶ月に1回くらい2〜3週間程度里帰りして息抜きしてますよ☺️

飛行機で帰るので移動は大変ですしお金もかかるんですが、夫の周りで産後離婚とかが多いみたいで心良く送り出してくれます!
少し離れてみるのも手だと思います!

• いー

いー

そうなんですね!実家に帰るのもいい息抜きになりそうです。
    私もこれ以上爆発させないように適度に実家に帰ろうかなぁと思いました。
    ありがとうございます。

• 12月2日
初めてのママリ

その嫌いな原因って何ですか?

• いー

いー

妊娠中からの情緒不安定を引きずっている私に旦那が愛想をつかした態度ですかね、、、。元は私が悪いんです、、、。

• 12月2日