※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

出産前から出産後のワンオペが怖いです。私の旦那さんはイタリアン、フ…

出産前から出産後のワンオペが怖いです。
私の旦那さんはイタリアン、フレンチカジュアル形態のお店でコックをしていて、普段は9時から23時までの出勤です。だいたい通勤に1時間くらいはかかるので、7時半には家を出て帰宅は0時半くらいになります。
飲食業界では珍しく、月に7日〜8日は休みがあり、月2回くらいは半休もあります(午前だけ、午後だけ)
前いた職場が休みが取れなすぎて、8月から今の職場でまだ新人なのですが、11月には夏休みとして5連休もとれました。仕事場での活躍は見ていないのであまりわからないのですが、旦那いわく「自分は仕事ができるからマネージャー候補らしい」と言っていて、マネージャーになると休みは月4ほどになってしまうそうです。給料がすごくあがるわけでもないので、私はマネージャーになることは反対してます。
私は正直、旦那が仕事ができる方ではないと思ってます(家で料理するときなどの手際の悪さや雑さ、いい加減さから憶測ですが)
ストレス解消も苦手な人で、マネージャーになってほしいと言われてるのは人がいないからなんだろうなって感じで、マネージャーになれば今よりもっと休みはなくなりイライラするのが目に見えてわかります。
私自身初産なので、マネージャーになる以前に今の段階からワンオペが怖いです。
旦那さんが飲食の方、どうやってワンオペを乗り越えていますか??

コメント