※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
家族・旦那

先日、娘を義母に預けました。おもちゃをいっぱい買ってもらって帰って…

先日、娘を義母に預けました。おもちゃをいっぱい買ってもらって帰ってきました。その夜おもちゃで一緒に遊んでいると「ばーばはおもちゃ買ってあげる、ママは買ってくれない。ってばーばが言った」っと娘が言いました。私は、え…って一瞬ちょっとイラッとしました⚡️娘に言わなくてもって思います!
基本的に誕生日、クリスマス以外は大きいおもちゃなどは買いません。でもパズルやシールなど手軽に買えるものはたまに買ったりします。
みなさんはどう思われますか?イラッとするのは心が狭いですか?💦

コメント

うわーお義母さん有り得ない
しょっちゅう買ってたら
戸建てでもおもちゃで
溢れかえりそうだし
長く使えるかもわからない
おもちゃは買えないです

私はたしかに私は買わもんな〜って
笑えちゃうタイプです😊😊🙏
義母さん元々苦手だったらそう思っても
仕方ないんじゃないですかね🤔🤔?
私はイライラしないですね〜!

miii

うん、まあ確かにままは頻繁には買わないね😂
と思うくらいです🤔
まま一回も買ったことない?あるよねと伝えます。
うちも大きなお祝い事のみですよ!家庭によって違うのでそのままでいいと思います☺️
おもちゃあんまりあっても困りますし、義母が買ってくれるのなら子供も親もラッキーって考えです💡

ドレミファ♪

子供にいわれるより
私はこっちから「良かったねおばーちゃんに沢山買ってもらってママは買えないから良かったね」って言います
イラってよりありがたいですー😊

mu

わたしもプラスにとります笑
ママは買えないからばーばに買ってもらいなって😊❗️❗️
むしろ有難いし利用するのもいいですよ笑

はな

イラッとしますけど、逆手にとって、〇〇欲しい〜って言われたら、よし、ばあばにお願いしてみたら!って、高いものは買ってもらう方向で利用させて頂きます!

私もそれはイラッとします!

そんな事言うならなんでも買ってもらいましょー!

りょうちゃん

みなさんご意見ありがとうございました!
少し遠回しに嫌味っぽく言われることがたまにあるので、そんな感じだろうな~と想像したらイラッとしました(笑)
でもみなさんの言うとおり有り難く利用しようと思います!