※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMKA
子育て・グッズ

授乳間隔があいてきた2ヶ月の男の子について、授乳回数が減少し、体重増加が気になる。授乳時間も短くなり、ご機嫌であるが、飲む量が増えているか心配。寝落ちもなく、排泄も正常。もう時間であげなくてもいいでしょうか?

授乳間隔に関して

2ヶ月過ぎの男の子をほぼ完母で育てています。(ミルクは寝る前のみ60ml足してます)

ここ1週間あたりで、急に授乳間隔があくようになりました。(1日9回から7回、8回に減った)その原因は、昼間も夜も良く寝るようになったことと、ご機嫌な時間が増えたことだと思います。体重は最近測っていないのですが、完母で1日9回程授乳している時は、日に40㌘以上の増えでした。

この月齢だったら、時間であげなくても本人に任せてももういいと思いますか?授乳時間も短くなっていて、寝落ちもしなくなりました。飲んだ後はご機嫌です。1回に飲める量が増えているなら安心なのですが…

※おしっこ、うんちは授乳の度しっかり出ています。

コメント

はちゃまま

おしっこがちゃんとでていれば大丈夫ですよ😃母乳がうまく出て、赤ちゃんの飲む量が増えてきているんでしょうね❗