※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

体温計についての質問です。こめかみタイプを使っているが正確性に疑問。普通の脇に挟むタイプがより正確との情報を得たが、どちらが正確か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

体温計についてです😭

現在こめかみに当てて測るタイプのエジソンの体温計というものを使っています。
昨日の夜から朝にかけて子供が熱っぽく体温を測ったところ37.0と正常の範囲内で、朝には36度台でした。
一応病院も受診したところ聴診器、喉の診察をした後異常ないから熱もなさそうなら大丈夫と言っていただき帰宅しました。
帰ってからも熱を測ったのですが36度台で正常で食欲もありいつも通り走り回っていたので安心していました。
今日の夜になってまた熱くなってきたので体温を測ったところ38度台に…。
ところが念の為にとこめかみの同じところで旦那と何度か測り直してみたら37度台だったり39度台だったりバラつきがあり結局どの体温が正確なのか知ることが出来ません…。

お世話になっている小児科では普通の脇に挟むタイプの方がちゃんと正確に測れると昨日教わったのですが、こめかみやおでこに当てる体温計を持ってるけど普通のタイプの物も買い足された方いますか?やはりその方が正確に測れますか?😢

コメント

ママリ

普通タイプがいいですよ!
正確な体温はかれないです💦

• とろろ

とろろ

やっぱりそうですよね😭買います!ありがとうございます!

• 12月1日

おでこタイプ、耳タイプは本来の熱より1度も低く表示されてしまうので、保育園行き出す前に脇に挟むタイプを買い直しました。15秒くらいかかりますが、やはり脇で測った方が正確です!

• とろろ

とろろ

一度も変わってしまうのですね😭買うことにします!ありがとうございます!

• 12月1日
ゆきえ

脇に挟むやつとこめかみで測るの両方持っています!
ちょっとでも熱いなと感じたり、風邪気味のときは脇で測っています!
そっちの方が正確だと思うので…
ただそれだと嫌がるので、保育園に行く前の検温で絶対に熱ないわってときはこめかみで測っています…

• とろろ

とろろ

なるほど!使い分けもできますね☺️
    買うことにしました!ありがとうございます!

• 12月1日