※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アドバイスください。とは言っても、結局最後に決めるのは私自身なので…

アドバイスください。
とは言っても、結局最後に決めるのは私自身なのですが、旦那が昨夜、会社の飲み会だと言って実は同僚(男)とお姉ちゃん2人と2対2で飲みに行ってた事が分かりました。

怪しいと思ったのは、帰って来て香水の匂いがすごかったので、私が軽く『女の匂いがするよ~まさか、お姉ちゃんとギューッとかしてないよね?』と聞きました。
旦那は、そんな事してないよ~と鼻で笑ってそのまま寝ました。

私は怪しいと思ったので、まずは財布チェックをしてみると、なんと、財布の小銭入れに結婚指輪がありました。
そして、どうしようかと昨夜、こちらに夜中に相談させて頂き、指輪は私が知らないふりして預かる事にしました。

そして今朝起きた旦那は何やらゴソゴソと、外に出て行ったりしていたので、おそらく指輪を探していたのだと思います。
こちらへは言ってこれないだろうと思っていましたが、しばらくすると旦那が寝室に入って来て『指輪が無い!ずっとつけていたのに』と、私が外したかの様に言ってきました。

私は『なんで指輪がないの?』と、旦那は、分からない、きちんとつけていたのになぜか無いと、私が外したかの様にまだ言ってきていました。
『ずっとつけてるのに無くなるはずないよね?自分で外したんでしょ?昨日も会社の飲み会じゃなかったよね?4人で飲みに行ったんでしょ?』と聞くと旦那はあっさりと『ごめん、○○←(同僚)に誘われたから行った』と認めました。

不定行為は無かったと言い張る旦那ですが、そんな事信じれないし、旦那が指輪を外して飲み会に参加した事、2対2で飲んだ事も白状した記録を、こっそりボイスレコーダーに全て録音しました。

これは、離婚になった時に有利になるかと記録としてのこしました。

旦那は不定行為は無かったと言い張るけど、あったにしろ無かったにしろ、嘘ついて飲みに行かれて、しかも指輪まではずされていて、『ああ、そう!じゃあ分かったよ!』と許せる事がどうしても出来ません。

それはそのまま、旦那に伝えて、今日はとりあえず旦那に実家の方に帰って貰いました。
でも、やっぱり許せませんし、信用がなくなりました。
今回の事があり、不定行為の有無関係無しに、このまま、今までの夫婦生活を続けるのは自分的に無理だと感じています。
本当に許せません。

明日からどうすればいいか、私も同じ話を何度もしたくありませんし、かと言って明日からまた帰って来られても普通に接する自信もありません。

たかだか飲みに行っただけで?って思われるかもしれませんが、信用もなくなりました。
これから、飲み会と言われる度に疑ってしまうだろうし、このまま旦那と生活していける自信が全くなくなりました。

今日旦那には『分かったよとすぐ許せる事は出来ない、とりあえず考えさせて欲しい、頭整理させて欲しいから』とは伝えましたが、本当にどうしたらいいか分からず、もう夕方からずっと1人で泣いています。

本当に、これからどうすればいいか分かりません。

離婚も考えてはいます。

今回の事だけでは無く、元々酒癖がもの凄く悪い旦那なので、出来る事から始めようね!と観察中に起こした事件なので、正直私自身、もう私の手におえないも思いました。

酒癖も悪い、嘘はつく、おまけに女癖も悪い、どうしようもない!と、これは旦那にもそのまま伝えました。

すみません、まとまりのない文章ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

♡コキンちゃん♡

ショックですね...
飲みに行ったのは誘われたから仕方ないとはいえ、指輪を外すなんてハメはずしすぎだと思いますし、黒に近いグレー状態ですよね😭
信用って一度崩れると元に戻るのに今まで以上の月日が必要ですよね。
たかだか飲みに行っただけかもしれないけど、そのたかだかで今まで築き上げてきた信頼関係が崩れると言うことをしっかり考えてもらわないとですよね!!

レモン

これは初めての出来事ですか?
初めての出来事なら私ならルールを設けてとりあえず半年間くらいルール破らず過ごせたなら再度考えるなどはいかがですか??
まだお子さん小さい為パパが居ないのも寂しいかと…

旦那はプーさん

私も、そういう系の信用が無くなってくると一緒にいるのがしんどいので、距離を置いて、
信用取り戻せるか様子見ますね😰

りあれあ

ショックですね。
指輪外すのは黒だと思いますよ。
酒癖悪い、嘘つき、女癖悪い
これってこれから先治ると思いますか?
私は別の理由ですが双子が9ヶ月の時に家を出てきました。
まだ離婚調停中ですが
そのそのださんが不利になるような事は何も無いと思いますし、
慰謝料ぶんどって養育費ぶんどって
離婚した方がいいと思う。
お子さん小さいけど、ほんとに離婚したいなら早めの方がいいですよ。
パパを覚えてからのほうが
子供にとってもでかいですからね。
今なら第2回目の保育園の募集かかってるんで離婚しても直ぐに働ける環境も作れそうだし
子供と2人で生活の方がそのそのださんにとっても楽になりそうな気がします…上からすいません。