※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

焼肉後、息子が血便をしました。看護師に相談したが、出血の原因は不明。様子を見ながら心配しています。

血便を長男がしました。不安で寝れません。

今日夕方の5時に家族で焼肉に行きました。10時半にお腹が痛いと言い、トイレに行ったら下痢をしました。それから頻繁にトイレに行き下痢を繰り返し3回目の時にお尻を拭こうと便を見たら下痢の中に鮮血がありました。血の気が引き、すぐに8000に電話をしました。

看護師さんが言うには、お腹をものすごく痛がったり、ドロッとした血が出たり増えたり、吐いたり、熱が出たらすぐに救急へと言われました。
その様子だと腸が傷ついての出血かもと言われました。

息子はお腹は痛がるけど、出したらおさまる。またギュルルルいってトイレにって感じです。
大人でもあるような下痢の感じです。

とりあえず様子を見るようになりましたが、鮮血だったので心配です…
合計7回くらい1時間くらいトイレを行ったり来たりして、出し切って今は落ち着いたのか今はスヤスヤ寝てから1時間経ちました。

焼き肉では、肉は2枚しか食べず、それもよく焼いたしトングにも気をつけてました。サイドメニューの唐揚げとポテト、ゼリーにアイスでお腹を壊したのかなと思ったのですが…

食中毒とかだったらどうしようと不安です…
でも今は寝れてるし…

はじめての血便で心配で寝られません。

コメント

まいやー

胃腸炎ではないですか?
私も数年前に胃も痛くないし嘔吐もないのに下痢で何回もトイレ行ってたら便器が真っ赤になる血便が💦
病院行ったら腸の壁が傷ついて出血したのだろうと言われました!
嘔吐ないのに胃腸炎⁇って思って聞いたら嘔吐無しの下痢も胃腸炎だよ!とおっしゃってました。
整腸剤いただいてしばらくしたら血便も下痢も治りました。
子供のこととなると心配ですよね!
朝までゆっくり寝てくれますように!
お大事になさってください。