※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊活

28歳の専業主婦が、2歳の娘がいて2人目を待っている状況で、お金の理由から妊活を一時停止しようと悩んでいます。旦那の給料だけで生活し、支出が増える中で貯金が底をつきつつあり、幼稚園の費用も心配しています。

2歳1ヵ月の娘がいる28歳、2人目待ちです。
娘が来年から幼稚園にいきます。
2人目を考えて妊活始めて8ヵ月。
病院に行きだして3ヵ月です。
しばらく病院も妊活もお休みしようと思ってます(´;ω;`)
理由はお金です。
今は専業主婦、旦那の給料だけで生活してます。
月に3万、生活費としてもらってます。
(食費、日用品、娘のおむつなど)
来月からは3万5千円にアップしてもらえるようになり、
少しでも貯金や私のお小遣いになればいいなぁと
いった感じです(;_;)
携帯代、病院代、私用で使うお金は、私の貯金切り崩してて
もう底つきそうです(ToT)
そんな状態で2人目ってなったら
娘を幼稚園に行かせられないなと思い
妊活ストップしようと思うと旦那に
話したところです。

頭ではお金ないから仕方ないって
わかっているけど、
心がついて行かなくて
自分で言い出したのに
本当は、早く2人目欲しいと思っている私(;゚Д゚)!
誰か喝いれて下さい:(´◦ω◦`):

コメント

あお✩たまママ

いやいや
偉いです!
ちゃんと考えてるとか
すごいですよ*Ü*

わたしもほしくて病院通ってますが
なかなか欲しい時にって来てくれませんよね*Ü*
案外お休みしたらきてくれるかも?
なんてちゃそたむ様のご様子何も知らないで偉そうなこと(∩´﹏`∩)スミマセン

でもでもやっぱり授かりものなので
お互いゆるっといきましょう!
もう充分頑張ってますよ...♪*゚
頑張りすぎないで♪♪

  • たむたむ

    たむたむ

    (இдஇ; )ありがとうございます:(´◦ω◦`):
    あんまり考えないよーにしてるんですが、
    きっとすごい考えてて、知らぬ間にストレスになってるんだろうなぁって思ってます(;_;)
    病院行きだして、基礎体温も測り出して
    卵胞育ってるかみてもらって
    タイミングとって、、、って
    疲れちゃって、、、
    でもほんとは、今すぐにでも欲しいなとか思って(´×ω×`)
    ゆる~く♡大事ですね♡

    お互いかわいいベビーが来ますように∩^ω^∩

    • 5月1日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    ストレスもよくないですよ*Ü*

    卵巣腫れてるのなおんなくて
    妊活どころかそっちの治療が先になっちゃって
    ほんと通帳〇になる(∩´﹏`∩)

    だから仕事もしなきゃだし
    余計早く産んでしまいたくて焦って
    悪循環ですよね〣( º-º )〣

    でもでも
    そのうち、お互いにコウノトリさんがきてくれるので
    できる限り考えんように
    (無理だけど)
    ゆったりした気持ちで待っていましょうね♪♪

    • 5月1日
  • たむたむ

    たむたむ

    えぇ━(*´・д・)━!!!
    それ大変ですね_(:3 」∠)_
    早く治りますように!♬*゜
    コウノトリさん!お願いします♡
    ありがとうございました!
    のんびり、ゆっくり待ってようって思います(இдஇ; )

    • 5月1日
3526

私も今2歳の娘がいて来年幼稚園入れる予定です。2人目考えて6ヶ月経ちますが‥全然できず(>_<)
化学流産したり‥‥‥。
今は生理が2ヶ月こなくて婦人科通い始めました(陰性)。
未だにこなくて生理待ちです。
婦人科もお金かかりますよね‥

でも、欲しい時に授からないものなんだなって思うので、私はもっと早くから妊活すればよかったなって思いました!
お金のことも大事ですよね。
どちらを優先するかですよね!
後はは自分の年齢考えたり‥。
私は今年30歳なので少し焦って妊活を優先してしまいました(>_<)
お金ないですけどね(笑)


全然喝になってなくてすいません。

  • たむたむ

    たむたむ

    わー:(´◦ω◦`)ありがとうございます(;_;)
    それほんと同じです!
    こんな悩むなら早くから2人目~って
    思っとけば良かったとか
    生理来る度思います(இдஇ; )
    娘がしっかり歩けるようになるまで待ってたけど
    もう何も考えんで、避妊しなきゃ良かったとか
    ほんとタラレバですが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    私も来月29なんで、焦ってます(´;ω;`)
    病院も家からバスと電車乗り継いで
    通ってるんで
    それも辛いのです(ToT)
    お互い赤ちゃん来ますように♡
    ありがとうございました!

    • 5月1日
きなこ

病院に通うのは何か不妊に繋がる理由があり、治療しなければならないのでしょうか?
そうではないなら調べて自分で出来る事もありますよ( ・ᴗ・ )
私は子宮筋腫で手術後に男性ホルモンが多い為周期が長く無排卵もあり、通院し誘発剤など使いましたが時間もなくやめて、自分で調べて色々な方法を試しました( ・ᴗ・ )
オススメはザクロの雫、福さん式です。
福さん式は分かれば病院より的確なのでオススメですよ◟̑◞̑
私は妊娠しにくいと言われてましたが福さん式で1人目は半年で、2人目は産後生理を一度見送ったあと1度の行為で妊娠しました◟̑◞̑
ザクロの雫はエストロゲンに似た成分が豊富なので、身体にはとてもいいです\(´ω` )/

貯金しながら騙されたと思ってやってみて下さい♡

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!♬*゜
    今のところ、黄体機能不全の疑いありって
    とこです(ToT)
    ただはっきりと変わってない状態で、
    出来るだけ早く!と思ってタイミングみてもらっています。
    福さん式、聞いたことあるんですが、
    今一度調べてみます!(^^)
    排卵検査薬も使っていましたが、
    病院に行きだして使っていません(;_;)
    ザクロの雫は初耳です(;゚Д゚)!
    調べてみます♡
    ありがとうございました!

    • 5月1日
  • きなこ

    きなこ

    黄体機能不全なら尚更ザクロの雫はオススメです◟̑◞̑あと身近な物では豆乳です。エストロゲンに似た成分を含んでますが、ザクロの雫は子宝の食材とも言われるほど、エストロゲンに似た成分が豆乳より豊富です◟̑◞̑

    卵子の質が落ちると黄体機能不全になりやすいので、ルイボスティーなどもオススメですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )いい卵子を作れば、黄体ホルモンも良質なものになりますから( ・ᴗ・ )
    しかしながらもちろん違うものが原因の場合もありますので、これで必ずしも良くなるって訳ではないです(´・ω・`;)
    ただまだ疑いの段階であり、卵子の質を良くして悪い事はないので、ぜひぜひ取り入れてみて下さい◟̑◞̑

    • 5月1日
  • たむたむ

    たむたむ

    おはようございます∩^ω^∩
    丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    ザクロの雫、調べましたぁ♬*゜
    思いの外、高くて、んー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って悩み中です(´×ω×`)
    来月誕生日なんで、誕生日プレゼントってことで
    母に買ってもらおうかなぁとか考えてます_(:3 」∠)_
    ルイボスティーは今更ながら先日始めてみました٩( 'ω' )
    とりあえず通院やめて、家で出来ることやってみようと思います(^^♪
    ありがとうございました!

    • 5月1日