※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
ファッション・コスメ

産後2年が経とうとしていますが、抜け毛がひどいままです。髪も細くな…

産後2年が経とうとしていますが、抜け毛がひどいままです。髪も細くなった気がします。

ごっそり抜けるわけではないですが、歩いたりしゃがんだりするたびに、はらりと抜けることがしょっちゅうあります。
気づいたら、服やら床やらに落ちています。
お風呂に入った後も、湯船にすごく髪が浮いてるし、脱衣所にもたくさん私の髪の毛が落ちています。

シャンプーを変えてみようかと思うのですが、何かオススメありますか?
今はパンテーンを使っています。

コメント

おかん

私も抜け毛やばいです。掃除すると凄い勢いで私の毛だらけです、 、
ラックスのボタニカルが好きですが、それで抜け毛が収まるかと言われれば多分治ってないです😓

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

娘さん、同じ月齢ですね❤️同じ時期の出産で同じ悩みを持つ方がいらっしゃって、嬉しいです😃
    掃除してたら、本当に、どんだけ私の髪の毛落ちてるのー?って思います。
    ラックスも、CM見て気になっていました。抜け毛に効くかは微妙なんですね。
    とりあえず、いろいろ試してみます✨

• 12月1日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も抜け毛産後から現在までやばいです!
髪をショートにしたらロングの時よりかは気にならなくなりました!
現在肩上まで短くしました!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

抜け毛は、産後一年で落ち着くと聞いていたのに、全然落ち着きませんよね😭
    確かに、長い髪の毛の抜け毛は余計に気になりますよね。
    伸ばしてたんですが、ばっさり切りたくなってきました。

• 12月1日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も背中真ん中辺りまであって1度肩甲骨辺りまで切ってそれでも抜けるのでバッサリといきました笑
    そしたら前より気にならなくなったしシャンプーしても抜けるのも断然少なくなりました!
    ちなみにシャンプーはhimawariの赤とピンクのボトルのを使い始めました!

• 12月1日
  • ベビーデイジー

ベビーデイジー

最初は、本当に長かったんですね!himawari気になります✨いろんな色があるんですね☺️

• 12月2日
ナエ

前に美容師さんに聞いたことがあるんですが、抜け毛の1日平均が50〜100本ぐらいみたいですよ!
髪が長いとたくさん抜けてるように見えるみたいです。

私は青のヒマワリシャンプーに変えたら髪質が良くなったように感じました。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

その最大100本は、いったいどこに落ちているんでしょうね?😅
    確かに髪の毛を伸ばし始めてから、抜け毛が前より気になるようになりました。

ヒマワリ、前から気になっていました😊お試し品が売っているので、試してみます✨

• 12月1日
おひさま

私も最近また抜け毛がひどくなってきました。
産後の抜け毛落ち着いたと思っていたのに…😣
最近、シャンプーはヒマワリ使っています。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

季節的なものもあるのかもしれないですね。
    ヒマワリ、人気ですね〜😁

• 12月2日
  • おひさま

おひさま

ムーミンバージョンを買いました。

• 12月3日