※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
家族・旦那

旦那が水曜日に風邪引いてから毎日朝晩熱測って何度だったか報告してき…

旦那が水曜日に風邪引いてから毎日朝晩熱測って何度だったか報告してきます。笑


「37.0度だったわー」



え、熱ないやんって言うと

「オレ平熱低いから37度なんて高熱なんだよね」
ですって。笑笑

そのくせ普通に食欲あるし一緒に夜更かし(子供が寝てからコーヒー&デザートタイム)してきます

なんだかめっちゃイラつくんですけどどうしたらいいですか?笑
今日で4日目です。

コメント

きなこ⭐︎

かまってちゃんかい😂
大人なので放置でいいと思います😅

  • はるちん

    はるちん

    「もう寝たら?」としか返す言葉がありません😅
    放置してる私悪くないですよね😂

    • 11月30日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    全く悪くないです!
    むしろ相手してあげてるだけ偉いです😭💕わたしなら無視します!

    • 11月30日
  • はるちん

    はるちん

    わー褒められた😍笑
    きっと明日の朝も報告してくることでしょう🙉面白い返し考えとこ🙉

    • 11月30日
☺︎

平熱低い人からしたら37度でもかなりダウンします、、
食欲はあるけど頭がすごく痛く怠かったり、、
夜更かしできるくらいなら大丈夫ですね笑

  • はるちん

    はるちん

    わかりますよ、私も平熱35度なんでしんどいのはわかります🙌🏻気分害されたならすみません😣
    本当に辛ければ早く寝るとか病院行くとかすれば良いと思うんですよね🤔口先だけ風邪引いたアピールがいただけないだけです🤔笑

    • 11月30日
  • ☺︎

    ☺︎

    全然害されていません!
    体調管理しろって感じですよね、、うちのとこは風邪ひいてるのにひいていないっていいはって薬どころかマスクすらしません😩

    • 11月30日
  • はるちん

    はるちん

    害されてなくてよかった!💕
    うちと逆パターンですね😐風邪菌撒き散らされるのも嫌ですよね😱

    • 12月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    挙げ句の果てにはマスクをかけると息ができなくなるとか言い始めます笑

    • 12月1日
  • はるちん

    はるちん

    いや息できるから〜✋✋✋

    って言ってやりたいです😂笑笑

    • 12月1日
メロン大好き

ほっときましょう(笑)
ほんまにしんどい人は、そんなん言ってる余裕ないと思うなぁ(笑)
フラフラ〜からのダウンでしょ😏

  • はるちん

    はるちん

    ですよねぇ😐😐😐自ら体温の報告って✋ねぇ😐笑
    でもどこかで明日の報告を待ってします自分がいます🙉👈

    • 11月30日
  • メロン大好き

    メロン大好き

    男って基本大袈裟なんですよねぇ…
    いちいち報告してこんでえぇしっていつも思ってる(笑)
    こっちは38度超えてようが家事に育児は休まれへんねんって話だし。

    そのくせ「体調どう?」とかって聞いてくるから「体調悪いって言ったらなんかしてくれんのかいっ」て言ったら週末出かけんのやめる?って。
    答えの意図が分からんわいって感じ。
    今しんどいのに週末の話されても(笑)ってなりました😏

    あ、てかつい愚痴っちゃいました(笑)

    • 11月30日
  • はるちん

    はるちん

    結局かまってちゃんなんですよね😐こっちは子供たちの世話で手一杯なのに旦那の世話までしとれんです😐

    「週末でかけるのやめる?」👈これうちの旦那も言います!そこじゃないのだよ🙌🏻今現在なんかやってくれよ🙌🏻ってなりますよね😂😂

    愚痴ったらスッキリしますね✨💕

    • 12月1日
  • メロン大好き

    メロン大好き

    そうそう!かまってちゃん面倒くさいですよね😂あんたの事まで知るか!ってなる( ¯ᒡ̱¯ )

    あ、分かります!?一緒なんですね(笑)
    そう!今!しんどいのは今!聞くくらいなら家事に育児全部代わってくれ!ってなる😤週末の体調は週末ならな分からんわいって感じ。


    ほんと!共感して貰えることが凄くありがたいって思いますね✨

    • 12月1日
しー

めっちゃ笑いました!!!
うちの旦那と同じすぎる(笑)
男って大袈裟ですよね!
37度なんて誤差の範囲w

うちは、上の子がまだ1歳前後で
私が39度越えの時に
旦那が電話で急遽出れないかと呼ばれ
誰もいないみたいだから仕方ないと言って
仕事に行こうとしたので
じゃあ私か娘どっちか死んでも
文句言わないでね。
って言いました…

っていうエピソードがあるので
37度くらいで辛いとか
ご飯作って何してかにしてと
あーだこーだ言われたら
え、昔39度の嫁置いて
仕事行こうとしたの誰?
って言います(笑)

今度高温期のとき熱計って
あー37度だから動けないわー
家事と育児よろしく!
って言ってみては(笑)

  • はるちん

    はるちん

    それやばいですね🤭笑
    そして男って仕事に対して謎の使命感背負ってますよね🧝‍♂️休めないから病院は行かないってゆう。

    あーそれいいですね!家族のために仕事休めるのか試してみたいです🙌🏻

    • 11月30日
  • しー

    しー

    その日は仕事じゃなくて
    休みだったんですけど
    現場で何かあって
    もしこれそうなら来てと言われて
    あまりにつらくて
    ベッドで寝てる私に確認もせずに
    行くと言ったんです(・・;)
    比べたくはないけど
    あー家族より仕事なんか
    って思う瞬間でしたね(笑)

    たしかに、休めないからって
    無理して仕事行って
    土日休んでこっちが忙しい
    ってあるあるなんですかね(・・;)

    • 11月30日
  • はるちん

    はるちん

    え、39度で倒れてる妻がいるのに😨1歳の子供と妻を置いて、、ですよね😨それは悲しいですね😨😨

    男って外面だけはいいから家族が犠牲になっちゃうんですよね👩‍👧‍👦

    • 12月1日
mnm

旦那さんが寝てて大丈夫なら、
高熱やで寝ててー
って寝室に閉じ込めてしまうのどうですか?😂

  • はるちん

    はるちん

    ぜんぜん寝てて大丈夫です🙆‍♀️
    むしろ旦那のいない1人の時間満喫したい👈笑
    明日言ってきたら寝室ぶち込みますね❤️

    • 11月30日
すぅわ

まさに同じ状況です。何回も熱も測って37度やわー。しんどいしんどいって冷えピタまではって。 こっちは38度でも言わんし家事に育児しとるわ!気持ちの問題やろ!っと言ってやりたかったですが笑笑

  • はるちん

    はるちん

    37度でめっちゃ病人気取りじゃないですか😨笑←すみません人様の旦那様に。
    本当それです🤮こっちは熱がありそうな時はあえて測らず気合いで乗り切るのに男って弱いですよねぇ💩💩

    • 11月30日
  • すぅわ

    すぅわ

    今日朝また熱はかって今度は36.7なのにまた冷えピタはってお肉だけはしっかり食べてもう少し寝なあかんわーと寝にいきました!どついたろか👊🏻って思ってます😂

    • 12月1日