※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
ココロ・悩み

抑圧的でネガティブな人との付き合い方について教えてください。その人から離れられない状況で、自分が病んでしまいます。

生理的に無理な人との付き合い方を教えてください。
どうしてもそんな人に出くわしてしまいます。
離れられない環境でです。
抑圧的でのらりくらり論点かわし、ネガティブで意地悪な事を言います。
気持ちが弱くどうしても引っ張られてしまい、自分が病んでしまいます。わたしは優しすぎるとひとに言われます。

コメント

しま

こたえになりませんが
私も一緒です😥
必要な時しか会話しないようにしています。

  • ままりんご

    ままりんご

    ちなみにどういった関係とか聞けますか?わたしは職場の人です。子供がいるのを良い事に、すごく低姿勢を強要してきます。。

    • 11月30日
  • しま

    しま

    実の姉と
    職場の先輩です!

    いつも上から目線ですよね😭

    • 11月30日
  • しま

    しま

    引っ張られるので
    本当に接さない努力します。

    • 11月30日
  • ままりんご

    ままりんご

    教えてくださってありがとうございます。とても言いにくい事ですよね、すみません😣
    実の姉、、あぁほんとだわたしの姉もそう言えばそんな人だった…
    職場の人、ほんと辛いですね😢先輩風吹かすなら具体的に何でも言って欲しいですよね。接さない努力、これに尽きますか😭休んだ時のフォローとかはどうされてますか?

    • 11月30日
  • しま

    しま

    姉は精神病なので、まるっきり相手にしていません。

    職場は朝礼終礼があり
    その場で皆さんにご迷惑をおかけしています。。
    というだけです

    • 12月1日