※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

仕事を始めてから、風邪をひく事が増えてしまいました😓元々滅多に風邪を…

仕事を始めてから、風邪をひく事が増えてしまいました😓

元々滅多に風邪をひかず
子供の風邪さえも感染した事がない私ですが

仕事を始めてから5ヶ月…
もう3回風邪をひき、今回は、子供の風邪を貰ってしまいました😭

今まで風邪とは無縁に等しかった為
免疫力等に関しては無関心でしたが

このままでは良くない…と、こちらで質問してみました😢

風邪をひきにくくする、体を強くする…など
何か良い方法があったら、ぜひ教えて下さい😭

仕事は、車関係の自営をしている旦那の手伝いなので
野外で洗車をしたり、車を磨いたり傷を修復したり

ガレージで板金、塗装したり…と

今の時期はものすごく寒いし、水も冷たいし…
正直、とてもキツいです😰

ヒートテックなんて無意味に等しい(笑)し
動きにくいと困る為厚着は出来ず

アウターもベストしか着れません😢

これかはますます寒くなるのに
体がもつか不安です😅

なので、とにかく体を強くしたいです。

例えば、養命酒を飲む(笑)とか
はちみつを食べる、とか
あのサプリメントがいいよ!とか

そんな事があれば、ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まめ

基本的な規則正しい生活が1番かとおもいます。

ごはんをしっかりたべる
しっかり睡眠とる

あとはこれから冷えるとおもうので冷え対策がいちばん。
5本指靴下
薄手の腹巻き

首まわり 足まわり
とにかく、首がつくパーツを冷やさないのがいいようです。
くびだったらネックウォーマーとか!

お茶でうがい!とかも聞きますよね!

神頼みで携帯用のくれべりんとか?
くれべりんのおかげで風邪引かなかったスーパーの試食おじさんがいってました!
ここ何年も風邪ひいてないそうですよ!

まる

睡眠時間はしっかりとれまてますか??
私事ですが、睡眠時間少なくなった時に限って風邪引きます💦
朝起きてからすぐに水を飲むといいとテレビでやってました🙂

りんご

慣れないと眠れなくなってしまうかも…なんですが、、
風邪の引き始めの、肩が凝ってるとか頭が少し痛い、くらいの時(喉が痛くなったり発熱する前)に、葛根湯と滋養強壮剤を飲んで寝ると結構治ります。

あとは、マフラーなどで喉を温めることはよく聞きますが、私は帽子がすごく効果的でした。

それから1日に一個、夜寝る前にヨーグルト(腸できくタイプ)を食べています。

昔からすぐ体調を崩す人でしたが、それから得たことです…😅💦

Aちゃん


皆さん、回答ありがとうございました🙇‍♀️

まとめてのお礼になってしまい、すみません😢

やはり、睡眠が大事なんですね😰

子供の看病もありまともに眠れてないので、今回はそのおかげで、風邪がうつってしまったのかもしれませんね😭

今後、皆さんのアドバイスを実践し、少しでも強くなれたらなと思います😓

ありがとうございました🙇‍♀️