※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

友達カップルに旅行誘われ、一緒に楽しむけど自由に行動したいと言われ、コストコにも行くけど早めに帰ると言われて困っている。同じ状況だったらどう感じるか気になる。

友達カップルに 一緒に○○に旅行行こうよ!現地で分かれてご飯の時だけ合流して後はほっといてくれたらいいからさ!と言われたら 普通にオッケー👌ってなりますか?

一緒に楽しむために旅行に行くならわかるんですけど車出して迎えも帰りも送り、現地では自分達で自由に遊びたいからほっといて、でもご飯の時は多い方が楽しいし色んな料理をシェアできるから一緒が良くてって…うううん?

コストコも連れて行ってと言うので行ったら現地で じゃあ会計の時また呼ぶね!でも○時にはもう帰らないとだから!と特に一緒に後でご飯食べたりぷらぷら買い物したりとか一切なく帰るという…これも ううん???

って思ってるんですが、普通なの?私がおかしいのか?!
いいように使われてる感じしかしなくて え?って感じです。私心狭いのかな??その友達の友達も同じ感じで自分の判断が訳が分からなくなってしまっています。
同じ事されたら どう感じますか?


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

都合よく使われたくないので断ります笑

あなち

私なら嫌です😱
いいように使われてる気しかしない…
適当に理由つけていきません(^^)

なつ

相手は旅費浮かしたいだけですね、、、

tear

こんばんは。
うーん、あまり気分良くないですね💦
せっかく旅行に行くなら一緒に回って楽しみたいし、どうしても行きたい所が違うなら、そこだけ別行動?でも良いかも知れませんが…😅
私なら断ります(笑)

deleted user

相手の都合の良いようにしか使われてないし、完全になめられてます😵

付き合い考えた方が良いです💦

あき

車出すのはゆかさんなんですよね…?
完全に良いように使われてると思います😣
私なら次から一緒に旅行や買い物には行かないし、今後の付き合いも考えるかもしれません…

どらこ

それはちょっと???ですよね😓
ゆかさんの感覚はおかしくないと思います💧
一度そういうことがあって疑問に思っても気のせいかと考えますが、二度以上そういうことがあった時には距離を置きますね…😅
旅行の件はお互いのカップルが同じ考えなら良いのかもですけど、あんまり一緒に行く意味が見出せないですよね💦
特にコストコの件なんて、いいように使われたとしか思えないですし、向こうに悪気がなくとも無神経で気遣いのない人なのは間違い無いと思います😭🙌

ゆか

みなさん回答ありがとうございます😂良かったです、やっぱりおかしいですよね💦長年の普通の友達なんですが、そこだけおかしくて それ以外は普通なんですよね…💧旅行やコストコもう一緒に行くのはやめときます…😅一人一人にお返事できなくてすみせん💦

ママリ

えぇー完全に使われてるだけですよね😅
絶対一緒に行かないです。
不快なら行かないで良いと思います✌
ゆかさん、おかしくないですよー

🦒

カップル共々、非常識で図々しいと思いました…すみません。ご飯一緒にする理由も、多い方が楽しいから、シェアしたいからって身勝手な理由ですし。コストコはともかく旅行なら送り迎えのガス代払うと言うものですが、言わなさそう… 😰

コストコ連れて行って→自由行動しよう→会計の時カード貸して→解散って。親しい仲で、一緒に見て食事するなら普通ですが、ゆかさんの会員証ありきのイベントなのに好きに見て回りたいとか時間制限したり、わがままですね 😤

ゆかさん、心狭くないですよ!