※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知的障害を持つ新米ママが1人で育児に不安。料理や予防接種も心配。育児アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の新米ママの男の子を育児中です😊

今、お母さんが私の家に居候しながら、協力してくれてます。家事や料理や育児を手伝ってくれてます!

私は、知的障害を持っています。
これから1人で育児やっていけるのか不安です😭😭
料理も全然作れないです😭😭家事と掃除は出来ます
1人で育児家事やっていけるのか不安です😭
予防接種ちゃんとできるのか、離乳食作りもやっていけるのか、不安すぎます😭
1人にさせられたら、ものすごく寂しくなったり不安になります😭
皆さん、どんなやり方の育児をしていますか??
何かアドバイスを下さい!!😢

コメント

ひさ

お母様がお手伝いしてくださってるのであれば、予防接種などのスケジュールも共有されたらどうでしょう!
次の予防接種はこれとこれをこの月に打つんだよーってのを😊
お料理なんてお子さんとれーなさんが落ち着くまで手抜きでいいんですよ!
離乳食は最近はお湯入れるだけのとかあるし、なんとかなります🙆‍♀️
悩んだりしたらお母様や相談窓口に行けば助けてくれます!🙌

私は無理しない!をモットーにやってます😊

さゆまま❄️

予防接種は病院で相談すればスケジュールたててくれますよ✨
離乳食もベビーフードも充実しているし、大丈夫です!
手作りもあげたければお母様と離乳食作りを練習してみたりしたらいいですよ😊

お持ちの知的障害がどのくらいなのかわかりませんが、不安な気持ちをしっかり文章で表現されているし、すごく立派なお母さんだと思います!
誰でも初めてお母さんをするから、私もわからないことだらけです💦
地域の子育て相談できるところがあるので調べてみてもいいかもしれません😊