※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

役場で出生届をもらい書けるところは書いたのですが、病院で用意されているものなのでしょうか?

役場で出生届をもらい書けるところは書いたのですが、病院で用意されているものなのでしょうか?

コメント

ママリ

産後に病院から貰いますよ🌟

• ママリ

ママリ

すみません、貰うのは、証明書のようなものでした!

• 11月30日
  • bell

bell

ありがとうございます!

• 11月30日

私のとこでは病院側が出産時の事や出生体重等記入したものを渡されます
あとは自分たちが記入して提出って形です

• bell

bell

ありがとうございます!

• 11月30日
.*りまとmama*.

病院で準備されていて、右半分(出生証明書)を記入したものをもらえます。
左半分(出生届)は白紙になっているので、もらった後に記入して提出しに行きます(^^)

今は可愛いデザインの出生届とかがあり持参される方もいらっしゃいますが、お断りして病院で発行したものをお渡しする場合が多いです。

• bell

bell

ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

病院にも用事あって書いてもらえますが、もう記入したのであればそれを病院に渡してそちらに記入して貰えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• bell

bell

入院する時に渡すのでも大丈夫ですかね???

• 11月30日
まぁちん0225

出生届と出生証明書が同じ紙になっていて産院は証明書の方を書いてくれます😊

なので自分で選んだ出生届に書いて欲しいのであれば入院の時にそれを渡したらその紙に書いてくれる産院もあるので確認してみてください✨

• bell

bell

次の検診で確認してみます!ありがとうございます!

• 11月30日