※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が急にミルクの飲みが悪く、吐き戻しが増えています。体重未測定で検診も受けていない状況で、義母は気にしなくていいと言っています。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月半の息子が最近急にミルクの飲みが悪くなりました💦
母乳よりの混合なのですが、例えば今日も今の所朝8時台におっぱいを飲んで10時にミルク70そこから空いて15時におっぱいと
ミルク100飲みましたがその後吐き戻しがけっこうありました。
10〜15時までは外に出てて寝てたりしてたのでとくにぐずる様子も一切無く家に帰って飲ましたという流れになります。
ただ、最近けっこう間が空いてもお腹すく感じはなくミルクも
1日3回で100未満があれば160が1回あるかぐらいです。
こんな感じなんですかね?義母に相談したら同じ人間なんだから
飲みたくなれば飲むしいらない時はいらないよ!深く考えなくて
良いと言われました。笑
本人は元気だしうんち💩もでます。
ちなみに2ヶ月の体重は測ってないのでわからなくて‥
1ヶ月検診の時は全く問題なくて2ヶ月検診ってないんですね?
予防接種の時に病院にいったのですが測ってくれなくて‥
家にも大人用の体重計しかないので‥
長々とすいませんがいろいろ教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

はちゃまま

うちも、飲んだり飲まなかったりです。
1日量で700mlから900ml位です。
体重は簡単に、赤ちゃんを抱っこして体重計にのり、赤ちゃんを降ろして自分だけ計ります。差し引き分が赤ちゃんの体重。
おしっこがしっかりでてれば問題ないですよ😃

  • あみ

    あみ

    1日の量があまりわからなくて‥
    体重そのやり方で測ってみます!
    おしっこも問題ないです😂
    ありがとうございます😊!

    • 12月1日