※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato⋈♡*。゚
妊娠・出産

34週6日の検診で、赤ちゃんは2605gで順調。子宮頸管の長さは33.6㎜で、36か39㎜が理想。少し短いかもしれないが大丈夫ですか?

今日で34週6日!34週検診がありました!赤ちゃんは2605gと大きめですが、順調と言われました(≧∇≦)
子宮頸管の長さが33.6㎜と言われました。先生からは36か39㎜だったかな??あれば安心だけど、大丈夫でしょうと言われました(((*>д<*)))少し不安になってしまい投稿しました!だいたいどのくらいの長さがあればいいんですか??ちょっと短いのでしょうか??

コメント

まさこ

私は32週目で子宮頸管34ミリでしたが、長さもあるし大丈夫と言われましたよ💡
病院や先生によっても違うのかもしれませんが💦

• chisato⋈♡*。゚

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!!やはり先生によって違うんですかね(;^_^A特に安静にとも言われなかったので( ・_・̥̥̥ )気にしすぎも良くないのかもしれないですね!

• 4月30日
  • まさこ

まさこ

20週目くらいの時は35ミリは、あった方がいいと言われてその時は38ミリありました💡

後期に入ってから38ミリ、37ミリ
    39ミリと長くなったり短くなったりしてますが、だんだ短くなってくるからね〜と言われました。

• 4月30日

ありがとうございます(≧∇≦)少し安心しました!次回の検診まで様子見たいと思います♪

• 4月30日
マーライオン

大丈夫だと思いますよ( 'ω' )ノ
でもまだ生産期まで週数あるので無理はしない程度にしたほうがいいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

私は34w5dで子宮頚管15mmでした💦ベビーが2900g( 'ω' )ノでか!笑

コメントありがとうございます(*^_^*)
    15㎜!?安静にって言われませんでしたか??赤ちゃんもすくすくと成長されているんですね♡
    無理せずに過ごしていきたいと思います!

• 4月30日
  • マーライオン

マーライオン

只今入院中です( 'ω' )ノ17mmの時は入院にならず自宅安静でしたが次の日出血しちゃって日に日に短くなってしまってます‥。

お腹の張りってどれや‥。って思って動き過ぎちゃいました(笑)
    元気な赤さん産みましょ👶💓

• 4月30日

そうだったんですね!!
    わたしも動いちゃう方なので気をつけないと(;^_^A
    生産期まで赤ちゃんにいてもらって、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧

• 4月30日
かなぽー

下の子が28週辺りから頚管長が短めと言われ続けウテメリンを服用していましたが、31週の時に頚管長24ミリ、血圧が160台に乗った為即入院になりました(^◇^;)
臨月に入るまでは35〜40ミリあるのが理想と言われた記憶あります!
少し短いかもしれませんが30ミリはあるのでまだ大丈夫かな?と思いますよ(>_<)

ちなみにうちの子は34週3日の2085gで生まれました(>_<)
今はスクスク育っていますo(^▽^)o

コメントありがとうございます(灬ºωº灬)♡
    やはり35㎜以上あるといいんですね!
    次回の検診まで様子見たいと思います(*^_^*)

早く我が子に会いたいです♡

• 5月1日