※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
家族・旦那

どなたかお知恵をかしてください🙏私は色々ありまして義父が好きではなく…

どなたかお知恵をかしてください🙏
私は色々ありまして義父が好きではなくそれは旦那も知っています。年末に毎年向こうの家でご飯を食べることになっているのですが去年チャイルドシートがない義父の車で迎えに行ってあげると言われでも帰りはお酒飲むので電車かタクシーで帰ってと言われました娘をチャイルドシートに乗せないのは絶対嫌だったのでうちのものをつけて次の日に届けてもらうという面倒なやり取りをしました。私は行きも電車でいいと言ったのですが旦那はいい顔をせず今年は先手をうっておきたいのです❗️
もうひとつは向こうの家はテーブルに椅子でご飯を食べるスタイルなのですが娘はご飯中は静かに座って食べてくれるのですが食べ終わったらじっとしてません💧ましてや子供用の専用の椅子もないので抱っこをしていないとおりて歩き回ります💧
旦那は実家に帰るとお酒のんでご飯食べてで娘の面倒をみるのは確実に私だし義父が去年酔っぱらって娘に気持ち悪く絡んできたのがすごく嫌だったので2時間くらいで帰りたいむねをやんわりお願いしたいのですが私が義父を嫌いなのを知っているのでどうお願いしてもトゲがあり角がたつような気がして…ケンカになりたくないのでどう言えばいいのでしょうか?

コメント

嫌ですね😭😭😭😭旦那さんはどんな感じですか??

• MG

MG

コメントありがとうございます✨
    たぶんわたしが普通のトーンでお願いしても機嫌悪くなって黙る感じですね😔怒ってる?と言っても怒ってない…みたいな…
    そうなるのが面倒なんですよね( ;∀;)

• 11月30日
花冠*°

娘さんが食後、歩き回って落ち着かなくなってきたら、大袈裟に「いっぱい遊んだから眠くなってきて、ぐずりそう…」等と言って帰り支度をし始めてはどうですか?
行き帰りは、チャイルドシートをわざわざ送ったり、送り返してもらう手間や送料を考えたら、明らかに無駄な事だよね!と旦那さんにハッキリ言ってみては?
そこまでして、行きだけお義父さんに来てもらう事に何の意味があるんですかね💦

• 花冠*°

花冠*°

チャイルドシートを送り返してもらうといのは、車で義父さんが届けに来るという事ですね💡失礼しました💦
    義父さんと会う予定の前後にチャイルドシートをすぐ使う予定があれば、その無駄なやり取りはせずに電車で行こう!ってなりますかね?

• 11月30日
  • MG

MG

コメントありがとうございます✨
    車で送ってもらう件は一度義父が提案したことを旦那が断りたくない事が1番の原因なんですよね😭義父ファーストな家系なんで😣本当に無駄ですよね💧
    そうですね事前に言っても酒が入るとわからないですからね💡時間になったら帰り支度いいですねφ(..)

• 11月30日
  • 花冠*°

花冠*°

電車は事前に乗車券を買うような感じの距離でもないですか?
    義父さんに提案される前に決まっていないとダメな感じなのですね💦
    お酒が入ると予定も何もなし崩しなのが想像つきます😂
    酔っ払っているのをいい事に、ほらほらそろそろ時間…と娘さんと身支度して帰るオーラ出しちゃいましょう✨

• 11月30日
  • MG

MG

全然です💦一駅で車でたぶん五分、十分の距離です💧
    だから余計電車でいいよと思ってます😫
    オーラガンガンに出しますo(`^´*)

• 11月30日
  • 花冠*°

花冠*°

駅の近くに何かお買い物出来そうな場所はありますか?
    旦那さんに買いたい物があるからお買い物へ行った後、そのまま義実家へ行こうという話をしておくのはどうでしょうか💡

• 11月30日
  • MG

MG

それはいいアイデアですね✨角もたたなそうです✨探してみます❗️

• 11月30日