※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日他県から奈良公園とならまちに行こうと思っています(^^)交通手段は…

明日他県から奈良公園とならまちに行こうと思っています(^^)
交通手段は車です。
駐車場は登大路自動車駐車場を考えています。
奈良公園は昔何度か行ったことはありますがそこまで覚えていなくて、、

ベビーカーで行こうと思っていたのですが奈良公園は鹿の糞が多い、ベビーカーだと子供が危ないというコメントを見て抱っこ紐のがいいのか悩んでいます。
抱っこ紐となると奈良公園後にならまちに行くのにベビーカーを取りに駐車場に戻らないといけません。
やはり抱っこ紐のが良さそうでしょうか?

あと奈良公園の後にならまちに行くのに駐車場は登大路自動車駐車場からだと遠いでしょうか?
ならまちには食べ歩き出来るようなお店はありますか?

質問がたくさんになりましたが、他にもオススメの駐車場などありましたらコメント頂けると嬉しいです☆

コメント

rinka.

ならまち巡りでしたらベビーカーあった方がいいかと思いますがただ人が意外と多いのでそこら辺が悩みどころですね😂
抱っこ紐でも大人しくしてくれる子であれば抱っこ紐でも大丈夫かと🙆‍♀️

奈良公園とならまち両方行くんだったら猿沢池の近くにも駐車場(タイムズなど)が点在してるのでそっち側に停める方がいいかもしれないですね☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^^)💕

散策となるとやっぱりベビーカーがあった方がいいですよね!
    でも人が多くて周りの迷惑になるのも嫌だし、、
    抱っこ紐でも大人しいですが、長時間となると体力的にもきついし。
    本当悩みますね(><)

猿沢池近くのタイムズ見てみました!
    料金も打ち切りがあって検討してみます!

ならまちは食べ歩き出来るようなお店があるかわかりますか?

• 11月30日
ka❤︎

うちはいつもベビーカーです。別に不便に感じることはありませんよ!
奈良公園の後に奈良町に行くなら、ならまちセンターの向かいに駐車場があるところが場所的に便利なはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^^)💕

いつも行かれている方のコメント嬉しいです!
    ならまちに行ったことがなくてどんな雰囲気か人混みかも想像ができないのですが、休日のならまちもベビーカーで大丈夫そうでしょうか?

ならまちセンター横のタイムズ確認しました!
    ここで検討します☆

あとならまちは食べ歩き出来るようなお店があるかわかりますか?

• 11月30日
  • ka❤︎

ka❤︎

日本人よりも寛容な外国人が多いので、ベビーカー気にしなくても大丈夫ですよ。
    食べ歩きとなると、もちいどの商店街とかの方が多い気がします。中谷堂のよもぎ餅や、蒲鉾屋さんの天ぷらは、テレビでも見る食べ歩きグルメな気がします(^^)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました(^^)
    ベビーカーで行くことにします!

そうなんですね!
    お昼ご飯を食べ歩きにするかお店の中で食事をするか悩んでいて(><)

• 11月30日
  • ka❤︎

ka❤︎

食べ歩きの店そんなにない気がします。どちらから来られるかによるのですが、、私はよく、カナカナや、ゆき亭、トラットリアピアノに行きます。堀内果実園は今たぶん流行ってると思います。他県からなら、ホテルに入っている飲食店とかなら、柿の葉寿司定食とかが食べれるかなと思いますよ。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お昼はお店で食べた方が良さそうですね。
    私は三重県から行きます!
    カナカナ子連れにおススメと書いてあって気になってました(^^)
    明日は日曜日だし開店前に並んだ方が良いですよね!!
    柿の葉寿司も有名ですよね!

• 11月30日
  • ka❤︎

ka❤︎

カナカナは最近行けてないけど、いつも混んでる気がしてます。私は県外の友人をつれていくときは、柿の葉寿司が入った店にしてます。奈良の名物の食べ物ってそれくらいなので。苦笑
    楽しい一日になるといいですね!

• 11月30日