※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ac
妊娠・出産

出産後3日目から、陥没乳首で搾乳しているが痛みが続く。母乳が過剰で3時間おきに搾乳しているが、痛みのピークはいつまで続くでしょうか?

出産3日めから、おっぱいが痛いです!
ガチガチで熱持っています。

陥没乳首なので、搾乳機で搾乳しあげています。

搾乳もいたく、直後は楽になっても
また痛くなり.母乳が作られすぎても痛いので
3時間おきに搾乳しています。

痛みのピークはいつまででしょうか?

コメント

jasmine

1人目の時は産後1ヶ月半か2ヶ月くらいは常にパンパンでした。

ママリ

そのがちがちで熱持ってる感じは入院中、1日くらいなりました!

deleted user

わたしはがちがちなのは
なんだかんだこれ1ヶ月くらい続きました😅

保冷剤で冷やしてみたり絞ったり
赤ちゃんに頑張って吸ってもらって
痛いですよね〜💦

乳首が短くてシールドを使ってあげてましてが2週間検診を機に直接あげるようにしたら形が変わったのもあり、赤ちゃんが吸い付くのもうまくなったのもあり直接あげれるようになりましたよ!

ピケ

私も出産直後はパンパンで痛くて眠れないほどでした!
1ヶ月くらいは張ってましたね😅
でも痛くて眠れないくらいだったのは1週間くらいだったと思います🤭
うちの子は一度に量を飲めなかったので、1〜2時間ほどで授乳していたからかもしれませんが💦