※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
ココロ・悩み

兄が同棲相手と結婚詐欺に遭っている可能性について、母と悩んでいます。心配ですが、探りを入れることを考えています。

どう思いますか?

私には兄がいて35歳です。
東京に1人暮らしです。
その兄に最近彼女が出来ました。
すでに同棲しているそうです。

それはいいのですが、
正直、兄は女の人への免疫がありません。
今までも1人くらいしかお付き合いした人が
いないです。

私は聞いた時、よかったー✨と思いましたが、
さっき母からラインが来ました。
画像で載せておきます。

母は兄が結婚詐欺に騙されていないか
心配なようです。

確かに入院費をぼったくろうとしてる?
と思ってしまいました。

さりげなく探りを入れてみようとは思っていますが、
母も私も考えすぎですかね?

コメント

mama

入院のお世話というのが洗濯物の入れ換えや飲み物等の買い物、シャンプーや生理用品などの衛生品を買ってきてもらう(もしくは家からもってきてもらう)というのは、同棲してたら、それくらいならしてもらいたいですけど…
入院の費用の話は特に記載ないのでこれだけではぼったくる気があるのかないのかも全くわかりませんし、ぼったくるといってもきちんとした病院なら明細みればぼったくりはできないですよね。
入院してるのが確実ではない(同棲してるのに、病院も教えてもらえないとか?)なら結婚詐欺も匂いますが…お兄さんは病院に行ってないんですか??

• ひなしず♡

ひなしず♡

兄と連絡とっていないので、私も今どんな状態なのかは詳しくはわからないんです💧

母は
    入院費をどうしてるのか…
    同棲してアパートや生活費はどうしてるのか…

兄は長いこと独り身なのでまぁまぁ持っているんです。

だから、いいように利用されるんじゃないかって心配なんだと思います。

また母親が亡くなられてるって話も本当なのか信じがたいみたいで。作り話なんじゃないかと💦

疑いすぎなところもありますが、、

• 11月30日
  • mama

mama

下に新たにコメントしちゃいました😣💦

• 11月30日
ひとむ

保険とかは入ってないんですかね?入院費は医者にそのまま払うからぼったくりは、ないと思いますが保険下りるなら払った分は返して欲しいですね😂

わたしなら兄に
彼女大変なんだってー?保険とか入ってる?体だいじにね!
ってきいてみます!

同棲なら彼氏が家賃とかはだしますよね、うちは家賃彼氏生活費わたしでした
どんな彼女かによりますが、知り合いで女の免疫なくて結婚して実家リフォームしたのに、結局戸建買ってなおかつ一年足らずで離婚というか女が逃げた感じで離婚したのはみてます、、
家には一人で住んでるらしいです、、

母親しんでるなら母が病気で100万必要、、とかの詐欺はなさそうですよね😂

• ひなしず♡

ひなしず♡

兄にさりげなく聞いてみるのが一番ですよね💦

免疫ありすぎても嫌ですけど、、なさすぎるから母も私も心配なんだと思います😭

確かに!家族を理由にお金の請求はないですね!!

兄もいい大人で、誰と付き合おうが本人次第なので見守りつつ、探りを入れてみます!🤣

• 11月30日
mama

親としたら心配しますよね…
特に連絡がまめなタイプでなく細かくしらなければ余計に😅
でも、旦那や同棲してる彼氏など、生活を共にしてる相手が生活費や入院費の事逐一親に報告してたらいやですけどね😜笑

もういいお年ですし、自分で納得してお金だしてるんでしょうから(だしてるとしても)、もし最悪なパターンだとしても。
探りという感じでなく当たり障りない会話としてさらっ~と聞いて、話したいか話したくないか反応をみてからにしますかね。

心配になる気持ちもわかりますが、私も親離婚していて、母親に引き取られましたが訳あって絶縁状態で、私が結婚したことも子供生まれたことも知りません。もちろん、旦那さんや義家族は会ったことなければ、絶縁になった理由も知りません。でも結婚詐欺ではないです笑お相手ありきの話なので、プライベートの事は初っぱなからあまり突っ込み過ぎないように注意してあげてください😊

• ひなしず♡

ひなしず♡

確かに随時報告されてるのもマザコンみたいで嫌ですね💧

ありすぎても嫌ですが、免疫がないから母も私も心配なんだと思います😭
    さりげなく兄に彼女さんとはどうなのー?って聞いてみます!

そうなんですね💦
    それぞれ家庭の事情があり、、踏み込んで欲しくない事もありますもんね!
    暖かく見守りつつ、ちょっとだけ探りを入れてみようと思います🤣

• 11月30日
♡

どんな人かわからないから
わかりませんよね😅💦

私なら35歳良い歳ですし
もうほっときますかね😅💦💦

一声お兄さんに
「信用できる人なのね?」
と聞いて確認だけします🌟

• ひなしず♡

ひなしず♡

確かにいい歳で、母や妹に心配され疑われるのはいい気分ではないですよね💧

さりげなく兄に聞いてみます!!

• 11月30日
  • ♡

恋愛経験がないなら
    今回の恋愛で
    勉強するしかないでしょうしね🌟

聞いてみて、
    結婚詐欺とかもある事だから
    気をつけてほしい。とだけ
    伝えたらそれでもう良いと思います😊

• 11月30日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

確かにそうですね!!

探り入れないで、もうはっきり結婚詐欺だけには気をつけてねと伝えて、暖かく見守ります!!

• 11月30日
momoko

病院いって洗濯などのお世話されてるなら、詐欺はないと思いますよ💦わざと吐血することも、理由なく入院することもできないですし😣
病院教えてくれないや面会に行ってないとかだと怪しいと思うので、そのあたりからお兄さんに聞いてみては??

本当に彼女が病気で、彼女の貯金があまりなくて、でも納得してお兄さんが払われるならそれはそれでいいと思いますよ😣ゆくゆく結婚する間柄なら、まぁそこまで酷い話ではないかなぁと思います💦💦

• ひなしず♡

ひなしず♡

どこまでのお世話をしているのかは連絡とってないので全くわかりませんが…
    さりげなく聞いてみます!

もういい大人なので、本人に任せるしかないですよね💦💦

• 11月30日