※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

娘が歩けるようになりたいが、庭で遊ばせる方法を知りたい。バギーやビニールシート以外に良い方法はありますか?

先輩ママさん、同じような経験がある方、教えてください!

娘は1歳3ヶ月。数ヶ月前から伝い歩きをし、最近やっと、手を貸せば歩くようになりました!

一軒家に住んでいて、庭があります。コンクリートではなく、土です。

最近ファーストシューズを買いましたが、まだまだ1人では歩けません。

庭では犬を飼っているのですが、娘は犬を気に入ったようで、今日はずっと外行きたい外行きたいと指を指し、お昼ご飯あとはずっと外にいました。

もちろん外を歩きたい、外に興味があるという感じでもあります。

ですが、まだ歩けず…抱っこし、庭に出たらハイハイしたいと下に降りたいという感じで訴えていました!

近々バギーを買って、庭を散歩したり、ビニールシートを敷いて座らせてあげたいと考えています。

今あるベビーカーはたっちしていまい難しく、公園も車で行かないと近くにはありません。

庭で自由に遊ばせてあげたいのですが、バギーやビニールシートの他にどのような方法がありますか?

コメント

COCORO

三輪車はどーですか??足置き 体を支えるバーがついてたらよいかな?とおもいます

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(´˘`*)

三輪車という発想は無かったです!1歳からでも乗れたりするのでしょうか?

なかなかわからないことだらけで💧

• 11月30日
  • COCORO

COCORO

一歳から現在三歳でも乗れますよ?!

お座りできたら乗れまーす!楽しいですよ

• 11月30日
  • せいら

せいら

そうなのですね(´˘`*)

調べて検討してみます!

ありがとうございます(´˘`*)

• 11月30日
ままり

服が汚れるのが気になるのであれば全身スモックなどはどうでしょうか?
インスタで100均のエコバッグ2枚で作る全身スモックが良さそうでしたよ😊
うち2人とも1歳3ヶ月前後で歩き始めていて、1歳4ヶ月の今は靴を履かせると転けるけどまぁ歩けるかなーってくらいです。
公園に行くときは汚れて良い服と着替えを持って行ってて、手を繋いで一緒に歩き回っています。手をつくのを嫌がるので地面でハイハイすることはないのですが、歩きたいから一緒に来て!って感じでずっと"んーん!"と声かけてきます(笑)
一緒に手を繋いで歩く。は難しいですか?😊

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(´˘`*)

スモック、調べてみます!

手を繋いでもまだまだ歩けないんです💧
    家だとやっと…という感じで💧

もう少し歩くのが上手になったら、手を繋ぐのもできるかなと思います(´˘`*)

• 11月30日