※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は太っています。なるべく野菜中心の食生活にして…

愚痴です。
うちの旦那は太っています。
なるべく野菜中心の食生活にしてもらいたくて
色々作って用意してました。
子供の機嫌をとりながら他の家事もしながら
頑張って作ったのに、
帰ってくるなり、カレーが食べたいからと
外に食べに行ってしまいました。
一緒に行こうと言われたけど、
子供を連れての外食はゆっくりできないし、
外に行くにも準備が大変で断りました。

てゆうか、家で食べろよとイラッとしています。

みなさんなら平気でいられますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃムカつきます!
作ってるもの食べないのはあり得ません
うちも前に魚焼いてあるよと言ったら魚?コンビニで何か買ってこようかなと言われてムカついて買ってくれば?
もう食べなくていいよと冷たく言うとヤベって顔して魚を食べてました笑

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    絶対ムカつきますよね!!私も、イラッときたので、いいよもう何も作らないからって言いました😤

    そしたらやばいと思ったのか一緒に行こうって😑

    余計にムカつきました笑

    • 11月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ここ最近は体調のことを考えてお互いダイエットしよう!と言い体重を開示しあってやってます笑

    そしたらお互いに食べすぎないようにできるし野菜スープから食べるとかルールを作って食べるようにし始めました笑

    • 11月30日
旦那はプーさん

腹たちますよね!

うちの旦那も結婚して15kg太りました😞
運動も嫌、ご飯も食べたいの食べたいで、最近はせめてプロテインと、ダイエットサプリ飲ませてます(笑)

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    うちもですー😭結婚して10キロほど太りました

    色々ダイエットしても失敗してます😂

    カレー食べに行ってるようでは痩せないと思います😂

    • 11月30日
まー

作った物食べなかったら
イラってします😭😭

旦那もあれ食べたいとか言いますが子供連れての外食は
大変なの理解してくれるので
材料買ってきて作ってあげたり旦那が自分で作ったりします!

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    うちも旦那が作ってくれたりもするんですけどね😅

    帰ってくる時間に合わせて作ったりしてるのにー

    カレー食べたいなら先に言ってよって感じです😤w

    • 11月30日
  • まー

    まー


    こっちは子供の世話もある中
    やってんだから理解して!ってなりますよね😭💦

    前もって言ってくれれば作るのにって
    伝えてみたらどうですか?

    • 11月30日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    そうですよね
    ちゃんと伝えてみます!
    伝わらなかったら、もうごはん作りません😄

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

お小遣いで食べてくれるならイラッとしますけど許します😂私の場合翌日のお弁当のおかずにするのでいいですけど、妻が夫の健康を考えて作ってるのに!ってなりますよね😂 うちも魚料理すると仕事終わりはガツンとしたものが食べたいって言ってます😂

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    たしかに、魚も焼いてたので、ガッツリ系がよかったのかな?😅

    それでもせっかく作ったの食べてもらいたいですよね😑

    • 11月30日
ママリ

平気じゃいられません。
イラッとのレベル超えます笑

旦那さん、奥様の苦労がわからないのでは?

私なら子ども見ながら夕飯作るのがどれだけ大変なことか、また旦那さんの事も考えて作っていることを話し、誤ってもらいます。

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    本当にぜんぜんわかってませんよね!

    自分だけゆっくり食べたいもの食べて😤
    ずるいですよねー

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    そう!
    その自分だけゆっくり食べたもの食べるって所もムカつきますよね🤣

    昨日の話ですか?

    そしたら今夜帰ってきたら、
    じゃ、私カレー食べに行ってくるから👋
    って子ども任せて出かけるのはどうですか🤣

    • 11月30日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    そうですね!昨日の話ですが、今日は遅くなるみたいなので今度子供預けて私もゆっくり外食してみようかな!

    子供産まれてからすごく早食いになったので😅

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    早食いに、なりますよね😆
    ゆっくり美味しいもの食べたい♩

    リフレッシュ大切です❤️
    ぜひぜひ✨

    • 11月30日
pocori

え、無神経すぎてビックリです。
腹立ちすぎて暴言としばらく無視しますね。

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    びっくりしますよねー!!
    よくカレーが食べたいなんて言えたなって感じですよね😤

    • 11月30日
梅

野菜中心にしたのはダイエットの為ですか?
仕事して疲れて帰ってきて、全てが野菜のみだと旦那さんストレス溜まると思います。
栄養面でもある程度のお肉は必要ですよ。
もしダイエットの為なら、仕事が身体を使う系なら昼食前とかにプロテイン飲んでもらうことオススメしますよ。朝食でもいいですが。
うちの主人はメリメリそれで痩せました!ボヨヨンお腹が今ではシックスパックです☆

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    旦那さんダイエット成功羨ましいです!

    野菜中心なのはダイエットの為です魚も焼いたりしてたんですけどね😓
    お肉もよく食べるんです!

    • 11月30日
  • 梅

    そうなんですね。
    うちは食事制限特になしで、プロテインだけで痩せてました⭐️
    運動等は仕事で動くだけです!😌

    • 12月1日