※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

この間義母から旦那に、生活厳しいから1万貸してって連絡あったらしいの…

この間義母から旦那に、
生活厳しいから1万貸してって連絡あったらしいので
貸しました。

義母は生活保護と少額のバイト代で生活してるんですが
生活ギリギリなのは承知です。

何回かお金貸したことはあるんですが、
ちゃんと決まった日にちに返ってきます。

ここからが本題。

生活厳しいって言ってたのに、
1万円くらいのソファーを買ったと聞きました。義母本人から。
義母の家にはまだ使える状態のソファーはあります。

義母曰く、
今使ってるソファーが1Kの家には大きすぎるから
小さめのが欲しかったとのこと。
で、今使ってるソファーを私ちちに引き取って欲しいとのこと。
私たちも家にソファーあるので、
引き取っても置き場所がありません…。

旦那が捨てれば?って言ったらしいですが、
お金がかかるから、、、って言ってたらしいです。

生活厳しいからお金貸したのに、
ソファー買って、古いソファーを私たちに押し付けるってのが
なんかモヤモヤします。

素直にソファー買いたいからって言ってくれれば
良かったのにって思いました。

コメント

deleted user

それはモヤモヤしますね。。

ソファーなんて生活必需品ではないですし、お金借りて買った上に古いの押し付けるなんておかしすぎます😑😑

  • ぷー

    ぷー

    義母が持ってるソファーが、元々は自分たちが捨てようか迷ってたソファーで、義母が欲しい!っていうからあげたものなので、戻ってくる感じがどうもモヤモヤなんです…笑

    • 11月30日
海

私の義母もそんな感じです‼️お金貸したら旅行費だったことも数回😠💢
しかも専業主婦です‼️
嫁に平気でお金貸してって言えるって…と疑問でしかありません。

  • ぷー

    ぷー

    旅行費ってことは結構大金じゃないですか!😭😭
    うちは、旦那に連絡がいくんですけど財布は一緒なのに貸したことに関してお礼が1度もないです😇

    • 11月30日
  • 海

    わかります‼️
    自分の息子から借りてるって頭なんですよね😨人として、疑いしかありませんよね😱

    • 11月30日
ひとむ

絶対もらわずにジモティーとかリサイクルショップに持ってきます、、

  • ぷー

    ぷー

    義母が今持ってるソファーが、元々自分たちが捨てるか売るか迷ってたもので、義母が欲しい!っていうからあげたものです…笑
    とりあえずソファー戻ってきたら売ります笑

    • 11月30日