※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながとまま
家族・旦那

今日宮参りと百日を一緒にしました。午前中は宮参りをして、昼から百日…

今日宮参りと百日を一緒にしました。午前中は宮参りをして、昼から百日の祝いでした。明日に百日となるのですが、産まれたのが1月中で寒い時期だからといって百日と一緒にしました。昼から鯛を焼き赤飯も準備してバタバタでした。おかげでながとくん、もうぐっすり寝ています。明日は初節句と会わせて百日の記念撮影にいきます。やっぱり別々にしたほうが良かったかなと思ったりもしました。百日もなるとベビードレスもパンパンでプニプニの脚がしっかりでてました(*´ω`*)明日も無事に撮影ができますようにo(*⌒―⌒*)o

コメント

福太郎2号

うちも1月中旬生まれで雪国なので、日曜日にお宮参りとお食い初めやりました。
写真は昨日撮りに行きましたよ!
似てますね笑
うちはお食い初めは外食にしたので、きちんとお料理作られて尊敬します!
写真は初節句と百日祝、お食い初めと一気に撮りました!
赤ちゃんも疲れますが、機嫌がいい時にサササと撮れるといいですね。

• ながとまま

ながとまま

ほんと、一緒ですね。今日は晴れていて良かったです。お宮参りで、百日の時にお使いくださいと、食器を渡されたのですが、その日に使うなんて、ほんとはありえませんよね。ちょっと笑っちゃいました。
    写真は全部一緒に撮れば安上がりですね。

• 4月30日
  • 福太郎2号

福太郎2号

お天気のようで良かったですね!
    うちもお宮参りは晴れていて助かりました!
    普通はお宮参りと百日祝の間が空くので、神社で食器を渡されたんでしょうね〜
    お宮参りの際に、お食い初めの時に使う歯固めの石を頂くとよく聞きますので(^_^;)

可愛い写真が撮れるとイイですね!
    3ヶ月にもなると首も座りつつあるし、笑ってくれるので良かったです。
    上の子の時は一ヶ月でお宮参りして写真撮ったので、無表情です笑

• 5月1日
  • ながとまま

ながとまま

やっと帰ってきました。12時から三時間くらい写真撮影をし、買い物とかしてたらこんな時間になりました。
    ながとくん真顔が多かったですけど、無事に撮影終わりました。桃太郎や金太郎の衣装をきて、頑張りました。泣いたりそったりとなかなかあやすのにも苦戦しましたよ。もう疲れてぐったりです。

• 5月1日
  • 福太郎2号

福太郎2号

お疲れ様です。
    ながとくん、3時間もよく頑張りましたね!
    出来上がりが楽しみですね(♡´艸`)w
    うちは上の子の時に桃太郎や金太郎撮りました!金太郎は半裸になるせいか、よく泣いたのを覚えています。
    今回は迷ったけれど着ぐるみすら選ばず、着物とスーツだけにしちゃいました。

• 5月1日
  • ながとまま

ながとまま

スーツ着せようかと思ったんですけど、今回は着せませんでした。ハーフバースデーか一歳で着せようと思います。そして今回はキーホルダーとストラップを作りました。おばあちゃん二人に両面写真が入ったキーホルダーをプレゼントします。今は今でしかないから後々残るからいい記念になりますね。

• 5月1日
福太郎2号

スーツはいつでも着られるので、着ぐるみなどコスプレ的なものは小さい時限定ですよね♡
キーホルダーはおばあちゃん方、とても喜ぶと思います!
うちも作りましたが、可愛くてもったいなくて、私が持ってます笑