※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

毎月赤字で貯金もない方、どのように生活してますか? 😭😭

毎月赤字で貯金もない方、どのように生活してますか? 😭😭 

コメント

れのか

笑って生活してます(笑)毎月ではないけど赤字の時もあります!

• はじめてままり。

はじめてままり。

食費削ったりですかね?💦

• 11月30日
  • れのか

れのか

何も考えてません( ꒪⌓꒪)
    給料日に計算してヤバいなぁと一瞬思ってもどうにかなる〜ってひたすら前向きです( ੭ ˙꒳​˙ )੭旦那に相談してもどうにかなるべで終了(*´罒`*)
    ポジティブシンキングイエーイ\(๑´ω`๑)/
    食費も食べたいもの食べるって感じです。人数も多いので野菜もお肉もお魚もファミリーパックのものですし。。野菜も多めに買ってます。
    ストックしてるのはもやし、たまご、タケノコ、ウィンナー、きゃべつ、トマト、人参、たまねぎ、じゃがいも、切り干し大根、冷凍豚ひき肉です!
    こないだ大家族のテレビに業務用スーパーの凄さをしみじみ感じました!8人家族で食費3万_(:3 」∠)_

• 11月30日
mmm

れのかさんの回答好きです(笑)
私も貯金ゼロで毎月カツカツ生活してますが、無いものは無いのでなんとかなる精神で過ごしてます🤣
食費の節約が1番頑張れるのでそこだけは頑張って節約しています😭

• はじめてままり。

はじめてままり。

確かに無いなりにできますもんね!!

• 11月30日
ハル

カードでなんとか…😆

• はじめてままり。

はじめてままり。

うちもカード使ってます😭😭

• 11月30日
康輝ママ

お金借りたり節約したり、派遣に行ってもらったりでだましだましという感じです

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね💦

• 11月30日