※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚式準備で旦那と喧嘩っぽくなりましたか?まじで準備とかお金のことと…

結婚式準備で旦那と喧嘩っぽくなりましたか?

まじで準備とかお金のこととか一人で焦ってて馬鹿みたいなんですけど(笑)

せっかくのお祝い事なのにイライラしないの!と母に言われて、ほんとにそうだよなぁと、、

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

打ち合わせの時間が長すぎて、終わったあとお互い疲れちゃってイライラしたりすることはありました😅

🤩

喧嘩っぽくというか、旦那がなにもしてくれなくて1人でイライラしてました!笑
当てつけるのも嫌だし…葛藤でしたね💦笑
もう少し楽しみながら準備できたらよかったかなーと思ってます!笑

n.

私の旦那もなーんも手伝ってくれなかったです!
喧嘩というかイライラしてましたね💦

結婚式準備って、夫婦になる2人が【最初の価値観合わせ】をする大切な場なので、どうしても衝突が多くなるんですよね😅

この準備期間で相手の【本質】が見えてきますから、余りにも喧嘩ばかりだと、この先の夫婦生活も喧嘩が多いです。

準備をお嫁さんに任せきりな人だと、家事も育児も任せきりになる。

俺が選んだ物が良い!と譲らない人は今後もマイルールを譲らない人!

…だと言う事は覚悟しておいたが無難です😅

先の夫婦生活を安定させる為にも、主様は今から冷静に御主人を分析し、不機嫌スイッチがはいる癖?を見つけ、上手く回避する術を身に付けられて下さいね💦

素晴らしい結婚式が挙げられます様に…。
御夫婦で仲良くされてくださいね☺️

ぽ

うちの旦那も『大丈夫っしょ』みたいな感じだったんで『は?何が?何を根拠に大丈夫なんて言ってんの?結婚式したことあんの?あなた婚約指輪と結婚指輪の違いも分からないのに?』って思ってましたよwww
入籍だけして、まだ一緒に住んでおらず、旦那は夜勤があってなかなか休みが合わなかったので、私もめっちゃ焦ってました💦
やっぱり結婚式ってどっちかっていうと女の人の理想が詰まった場だと思うんですよね🤔結婚式への憧れも女の人の方が強いし。
だから単純に何していいのか分かんないって場合もあります。
私は旦那にしてほしいこと、期限をリストアップして、『とりあえずこれだけは必ずあなたがしてね!』って感じでした😂
式場のイメージとか固まってくると楽しくなってきたみたいで、旦那もだんだん乗り気になりました(笑)
案外なんとかなります!

イライラしたり喧嘩したりお互いの価値観の衝突
その過程が大事なんだとおもいます。

それを乗り越えて当日みんなに祝福されて幸せだなぁって実感するとおもいます!

それを含めて順序を守っていろんな準備して結婚式を挙げてってのは大事なことだし今思えば必要なことだったなっておもえます!