※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをするようになり、転倒防止クッションを買いたいが、実母には必要ないと言われた。転倒防止クッションは必要かどうか、そしてどんなものがオススメか相談したい。

もうすぐ8ヶ月の息子がつかまり立ちをするようになりました。

私としては息子の成長が嬉しい反面、さらに目が離せなくなりました。

昨日少し目を離した隙に、つかまり立ちからの尻もちからの後ろへ倒れました。

お座りもまだ安定しないので常に隣で見てないとダメです。

そこで転倒防止クッションを買いたいと思っていたのですが
実母に相談したら
いらないよ、大丈夫でしょう!と言われました。

確かに私が見てればいいのですが、私だってトイレ行ったり違うことをする時もあるので、その時転んだりしたら嫌です。

転倒防止クッションは必要でしょうか?

又買うとしたらどんなのがオススメですか?

よろしくお願いします。

コメント

エリザベス

買いましたが、綺麗に真後ろに倒れないと意味がなかったので、付けるのやめました😅
変わりにカーペット引いてからコケてもあまり痛がらなくなりました😊

deleted user

転倒防止クッションってあの背負うやつですよね😭

うちの子は、ですが背中に何かあるのが嫌がって泣いて使えませんでした💦
あとは背負ってても真後ろのところしかガードされずで結局斜めのところをぶつけて赤くなったりで微妙でした…

けど高いものではないし試しに買うのはアリかなと思います!
うちは楽天のこれ使ってました!

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

転倒防止クッションもらいましたが、嫌がるし、クッションがない方に転んだりするのであまり役には立っていませんが、トイレに行くちょっとの間とかつけておいてくれると
安心しますよね😊💡

🐬

私は買わなかったです💡
欲しいなーとは思いましたが(笑)
付けるの嫌がる子も多いですしね😭
うちはジョイントマットにラグ敷いてました🤗
机のところはつかまり立ちして転倒っていうのが多かったので、机の周りは長座布団とか置いてました!

鮎🐟

下の娘が活発で、掴まり立ちを始めた頃、掴まり立ちしては後ろに倒れてを毎日何回もしていたので買いました。
が、つけてる時に限って何故か倒れない。
そして外してる時に限って倒れまくるで、最終的につけなくなりました😂