※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

5月に妹の結婚式でハワイです。娘は2歳3ヶ月になります。子連れ海外が憂鬱で仕方ない私にどなたか喝を入れてください…

5月に妹の結婚式でハワイです。
娘は2歳3ヶ月になります。
子連れ海外が憂鬱で仕方ない私にどなたか喝を入れてください…

コメント

私はグアムでしたが
海外挙式しました😊
上3人を連れていきましたが
とっても楽しかったですよ😍
綺麗な街並みや
真っ青な海で写真をいっぱい
撮りました💕
頑張って!としか言えないです😂
お姉ちゃん頑張って〜!💕
海外楽しんできて下さいね😆

• も

楽しかったっていう感想、心強いです!しかもお子さん3人連れてって…最強ですね…!!
    頑張ります!!
    楽しんできます!!

• 11月30日

退会ユーザー

最強!💕
    嬉しいです😂
    大変ですが楽しいですよ😍
    自分たちの旅行と思って
    楽しんだもん勝ちです😆

• 11月30日
ボンショコ

11月頭に親戚の結婚式でハワイに行きました。
2歳8ヶ月の子連れでしたが子どもは海もプールも動物園も楽しめましたよ♡
飛行機も意外に泣かずにいけました◡̈⃝︎⋆︎*
後悔したのはお菓子などの食料を持っていくのを忘れたことです。
普段飲んでるお茶のパックなども持っていってるとかなり節約にもなっていいですよ!ハワイは物価が高いですから〜…

• も

飛行機泣かなかったんですね!夜発ですか?寝てくれましたか?空港で大興奮だろうなと思うと憂鬱です笑
    お菓子と飲み物ですね!確かに現地で買ったらいちいち高そう…
    アドバイスありがとうございます!!

• 11月30日
  • ボンショコ

ボンショコ

夜発ですよ😊寝てくれますが、座席があまり倒せなかったので横になって寝てたので親は全く寝れませんでした😅
    子供が食べるものに困ると思うのでレンチンできるご飯とかふりかけとかもあるといいかもしれません✨楽しんで下さいね〜💕

• 11月30日
  • も

自分も寝たいですが、子供が寝てくれればなんでもいいですね!笑
    スパムおむすびなんかは子供には味濃すぎですかね?いつも食べてるものは多少必要そうですね!

• 12月1日

ウチは結婚式ではないですが来年2月に海外旅行を控えてます。その頃下の子は2歳2ヶ月です。

正直めっちゃ憂鬱です。
行きたくない…めんどくさい…
でももうお金払ってしまったし…

でも実際行ったらきっと楽しいんで、お互いに準備頑張りましょう!!

• も

おなじー!!めっちゃ憂鬱なのおなじですね!!同じ境遇の方のコメントとても嬉しいです!
    そうですよね!!せっかく行くなら楽しみましょう!!!

• 11月30日
ままり

2歳0ヶ月でハワイ連れて行きました
確かに大変でしたが、楽しい思い出もたくさんできましたよ!
特に海はすごく綺麗で、娘も帰りたがらなくて💦(笑)
ハワイは日本語かなり通じますし、子連れに優しいし、2歳でも食べられるものたくさんあります!
ファミリー向けのガイドブックとか用意すると、役に立つし楽しくなってきますよ
頑張ってください😊

• も

体験談!ありがとうございます!!食べられるものあるとありがたいですね!今まで海連れてったことないので、初めての海がハワイなんて贅沢…笑
    とりあえずガイドブック買ってみます!

• 11月30日
  • ままり

ままり

うちも初めての海でした!贅沢(笑)
    ABCストアで冷やし中華の素麺版みたいなやつや、カットフルーツが売ってます
    うちの子は魚が好きなので、ライスと蒸し魚系があるお店も重宝しました
    フードコートならラーメンやフォーなどもあるから食べさせやすいかと…日本食のお店も結構あります
    子供用食器は持っていった方が正解でした!
    楽しんでくださいね🥰

• 11月30日
  • も

カットフルーツ助かりますね!レストランよりはフードコートとか、買ってホテルでとかの方がそわそわしないですよね🙆‍♀️子連れ滞在の日本人ってちょいちょいいますか?
    食器も持って行くようにします!

• 12月1日