※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦が4階建てのアパートの4階に住んでおり、階段の上り下りが辛いです。早産になる生活習慣について知りたいです。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
私は4階建てのアパートの4階に住んでいて、エレベーターはないので毎日階段の上がり下りをしてます。
そこで質問です。友達や、親から早産になる事を心配されています。私的に確かに登るときしんどいです。4階にたどりついたときにはもうヘトヘトでひざまついたりもします。
早産になる生活習慣とは一体どんなものなのでしょうか?

コメント

みたらし

私も娘を妊娠中エレベーターなしの4階に住んでいて毎日階段上り下りしていましたがむしろ11日超過しましたよ( ´ ▽ ` )

ダットさん

私も階段の4階に住んでます!
1人目も同じ環境でしたが早産にはなりませんでしたよ。むしろいい運動になりました。

ちゃんゆん

体質な気もします!
私は切迫早産で入院しましたが、免許なく、自転車を乗っていたことが原因だと周りには言われました!
自転車乗っててもなんともない人もいます!
これをしたからなった!って言い切れないみたいです!

ちい

私は3階にすんでますが39週3日でうまれました🤗
今も三階でのぼりおり11キロの息子抱っこしながらしてますが経過は順調ですよ!

deleted user

上の子の時切迫早産になりましたが、その時はなんっっにもしてませんでした!家事も、運動も。ほぼ引きこもってゲームしてただけでした。

下の子の時は朝5時起きで弁当作り、歩いて上の子の送り迎え、家事全般、ウォーキング(毎日3〜6㌔)していて明らかに運動量は増えましたが切迫早産にはなりませんでした。

私も何故かは分かりませんが…😂💦なる時はなる、ならない時はならないのかなーとˊᵕˋ)

💋

3階のエレベーター無しですが、予定日超過で促進剤コースでした😭💦
切迫とかは体質もあったりするし、一概にコレ!とは言えないと思いますよ🤔💦

なたでここ

体質が1番大きいですよ。
私は子宮頸管を数ミリ切る手術してるので余計に切迫早産体質です。

なので元々生まれつき頸管が短いとか、開きやすいとか💦

心配なら休みながらゆっくり登るといいと思います。
一応自転車が良くないのも、腹圧がかかるからなので💦
出来るなら一気に体のどこかに力がかかるようなことは避けた方がいいです😚

deleted user

体質だと思うので過剰に心配しなくてもいいと思います!

deleted user

私も二階に住んでいますが切迫早産にならずに38週と1日で産まれましたよ!
普通に階段上り下りしたり掃除機かけたり家事全てしていましたが問題なかったです^ ^

くりまんじゅう

3階に住んでますが荷物も持ってたけど大丈夫でした😊やはり切迫は体質だと思います😄