※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

日々感情のコントロールが難しく、産後のホルモンや精神的な影響で自分を責めている。子供の世話に追われ、幸せなはずなのに不安と寂しさに苦しんでいる。毎日泣きたい気持ちでいっぱい。

あぁ今日もダメな日だったなぁって思う日が増えて
気づけば毎日になってて感情もコントロールできなくなってる。
旦那に対して腹が立って急にぶつけてしまうし
かと思えば自分の行動に落ち込んで泣いてしまったり。
最後は疲れて寝てしまう。
何回同じこと繰り返してるんだろ。
ただのわがままなんだろうな。
産後のホルモン?精神的な何か?
いやいや、自分で自分の気持ちもコントロールできてない自分が1番子供だな。

泣いてるのにかけよってオムツにミルクにできない時がある。どうにかこうにか這いつくばってミルクあげて寝かしつけて、そうしてたらHP0的な。
こんなに可愛いのに。切迫や高血圧を乗り越えてしんどい思いたくさんして産んだのに。今すごく幸せなはずなのに。なんで頑張れないんだろう。なんで寂しいと思ってしまうんかな。
この頃毎日泣きたくてしょうがない。
明日も頑張れるのかな。
もう日付変わってるから今日か。
毎日不安で毎日怖いなあ。

コメント

しろくま

毎日お疲れ様です🍀

産後は大幅にホルモンバランスが乱れるし今一番大変な時期だと思いますよ😖
私も同じ頃は自分どうかしちゃったのかな?!と思う程、今では考えられないような些細なことでボロボロ泣いてました💦
Twitterからの拾い画ですが産前の状態に戻るまでにこれだけ掛かるそうですよ💡
『ホルモンバランスが乱れてるから仕方ない!』と割り切ってあまり自分を責めないでくださいね☺️

• 🐣

🐣

お返事ありがとうございます😯💓
    それ見て、少し元気になれました😭また明日も頑張れそうです😢💗

• 11月30日
  • しろくま

しろくま

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も同じ頃かなり追い込まれてましたがこの画像の存在を知って随分救われたので少しでもホーちゃんさんの気持ちが楽になってたら嬉しいです😊💕
    お互い頑張り過ぎずに頑張りましょ‎|•'-'•)و✧

• 12月1日
新米ママ🔰

全く同じような状況でついコメントしてしまいました。
毎日お疲れ様です。😌
私もここ最近自分で自分の気持ちがコントロール出来ていません。
自分でも思うくらい妊娠前とは別人って感じで。
娘が泣いててもすぐに対応出来ず這いつくばるような感じで体を奮い立たせて対応しているような感じです笑
私は訳あって今旦那と互いに実家で暮らしていますが、一緒にすごせるようになるのが8ヶ月後、毎晩毎晩寂しくて泣きながらオムツ替えたりミルクあげたりしている毎日です。

• 🐣

🐣

お疲れ様です😯❣️
    家族といても旦那さんがいないと寂しくなりますよね。すごく分かります(>_<)
    うちも訳あって完全に同居ではありません。私は実家に、旦那は一人暮らしのアパートを借りていて、うちの実家とアパートを行き来しています。早くお金を貯めて家を建てようと話していますが、先が見えないので不安です😭
    コメント、ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    自分1人ではないと思うと、頑張れそうです😭

• 11月30日