※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚のきっかけについて相談中。感情が冷めており、配偶者の態度や責任感に不満。子供の世話も怠りがちで、一緒にいる理由がわからない。経済的にも不安があるが、一方で一人で育てる自信もない。

離婚って、何をきっかけにするものですか?

言われたことが酷すぎて
普通に離婚した方がいいと思います。

もはや好きなんて感情はありません。

離婚したいなぁって思います。
稼ぎ少ないくせにお金にだらしない
子供の世話はせずです。

上手いこと言っておいて
感情なんかこれっぽっちもない。

常に自分優先。

なんで一緒に居るのかもわかりません。

子供の親だしなぁ〜って感じですが

子供のことも世話しない
要らなかったなんて言うから

もう一緒に居る意味ないんですよね〜
ATMにもならないけど
一人で育てられる財力はないです。
頼るところもない。

仕方なしで一緒に居るの
ばれてるのかな。笑

コメント

あかちゃんまん

我が家は家事についての価値観が違って。2人目妊娠中ですが。離婚を切り出されました。向こうは気持ちがないと。でも子どもの責任はとると。

ボロくそ言われましたが、お互い様な部分もあるし、何故か私が嫌いになれなくて。もう、家族としていて当たり前で求めることも特にしてこなかったからかなーと自己分析ですが。

• ママリ

ママリ

うちは養育費も払わない
    と言われました。

クソな人間なので多分本当に払わないと思います。

最終的には子供なんて欲しくなかったなんて言われて。

親の前ではいい顔してイクメン気取ってそれに対して義母は喜んでてきもいです。

貴方の親喜ばすために産んだわけではないし

愛情もクソもないので
    離婚したいけどお金の面で心配なので渋ってます。

• 11月30日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなのですね。
    うちは、養育費など子供のことについてはきちんとする気があるようです。
    義実家とは関係が良好なので、私や子どもを、守ってくれると言って頂きました。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ辛さや我慢の限界って違うのでなんとも言えませんが、、

私も似たような感じで旦那といることがストレスで全く笑えない、体重減少、苦痛で息子が2ヶ月の時に離婚しました。

実母が協力的なこともあり、私は離婚を決意しました。

もちろん、子供から父親を取るの?なんてセリフは私もママリで相談した時に言われましたが、旦那がいてもいなくても同じだったらいらないと思い離婚しました。

私は母子家庭で育ってますが、ひとり親だからといって不幸なんてことはありませんし、もちろん息子にそういう思いをさせないようにするつもりです。

現に離婚して心から笑えるようになり子育ても楽しくできてます。

最初に述べたようにきっかけは人それぞれで我慢の限界や理由もその人によると思いますが、子供は親の、特に母親の変化にはよく気づくものです、、ママリさんが生きづらさを感じてるのなら離婚を考えてみてもいいかもしれません💧

実母に緊急時、子供の面倒は見てもらえますが基本は保育園で後は自分の稼ぎと扶養手当、児童手当で賄います。地域によりますが、私のところは扶養手当月4.2万、児童手当月1.5万の補助があるので今のところなんとかなってます!

• ママリ

ママリ

子供に対して暴言吐いたので
    私としたは気持ちもなくなり
    出産後入院中、毎日義母に長時間居座られ、ストレスで退院前日は面会拒否しました。

そのことに対して非常識だの、顔くらい出せって…貴方の親の方が非常識ですよね。

あんな状況でも私に気を使わせるのかと思うと私の人権なんかないですよね。

実家が大切で仕方ない旦那、実家を嫌う嫁。
    上手くいかないですよねw

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供のことを悪く言われたので気持ちが冷めました!
    産後の余裕のなさや気持ちのバラツキ、、ホルモンバランスの乱れを理解しろとまでは言いませんが少し配慮しろとは思いますよね(笑)

私の元旦那もマザコンだったので、最後の最後にはいいよ実家に帰ればいいでしょ!といい離婚しました(笑)

どちらかが多少妥協していい案が出せればいいですが、、暴言吐く時点で自己中というか横暴なのが分かるのできっと自分の思う通りに行かないと機嫌を損ねる性格の旦那様なのかな、と😓

不満を旦那様には伝えましたか?私は離婚話を切り出す際に伝えましたが、直すから離婚は、、となりましたがもう気持ちが固まっていたので、そのまま離婚となりましたが、悩むのであれば伝えて旦那様の行動次第、、というのはどうでしょう??

• 11月30日