※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすまま
ココロ・悩み

妊娠中に家族からの批判に悩んでいます。どう対処すればいいかわからず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

長くなるですが、すみません(´;︵;`)

今妊娠二人目。(23w2d)
二人目作る前には旦那とよく相談して二人とも欲しいってなったので妊活し始め、3ヶ月後で妊娠しました。( ◜‿◝ )♡


心拍確認できるまでは家族には内緒にし、できたときはお母さんに電話して言いました。

反応は思ったとちがい、

バカなの?????
って真っ先言われ

えっ?!っとなりました。 😢

なんで二人目出来てバカなのか理解出来ない、、、、

とりあえず、お母さんなので、無視して。電話を切りました。

ですが、上の子に会いに来たりするんですが、毎回

二人目生まれたらアンタ大変だわ!
とか
どうするつもりなの?!
と言われます。

私もそんな事言われてばかりで、イライラしてますし。
正直,家に来て欲しくない。

赤ちゃんの名前決めた時もお母さんに言ったら
変な名前!ブサイクやわ そんな名前つけたらいじめだわ
と言われました。

もう限界。
いい事一言も言ってくれないし。
この前も上の子の名前もブサイクと言われましたし
もうううういやだ!

もう来て欲しくないってどう言えばいいのか分からない。

せっかく嬉しかった二人目の妊娠が
毎回会うとイライラばかりする。 😡😡😡

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

流石に実母でも許せません。
距離を置きます

ぷに

実母に言われるんですか?

  • ありすまま

    ありすまま

    そうなんです😢

    • 11月30日
  • ぷに

    ぷに

    意味わかりませんね!?

    • 11月30日
ミッフィー

鍵閉めて入れないようにしたらいいんじゃないでしょうか?

deleted user

え、なんでですか?理由は聞きました?
上のお子さんが小さいから???謎すぎますね😅

いぬがお

酷いですね。距離置きます

りい

なんでダメなのか話してみたらいいのでは??😌

ママリ

上の子の時に何かありました?お母さん、何かにイライラしてます?旦那さん嫌いとか😅旦那さんにそっくりとか?