※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

ニュースでゲーム依存ってやってますね。我が家はつい最近、主人がスマ…

ニュースでゲーム依存ってやってますね。我が家はつい最近、主人がスマホゲームばっかやってるのに堪忍袋の緒が切れ、家出しました😌めっちゃタイムリーなニュースで笑えてきます🤣

主人の会社の同僚さん(独身も既婚も)は「3時間とか普通(むしろ少ない)」と......単純に考えたら、
24時間→~8時間睡眠→10時間会社(移動含む)→残り~8時間のうちの「3」時間!!多くないか😶おひとりならご自由に。だが!誰かと暮らしていてそれはどうなの?頭おかしいのでは?節度というものも忘れてる?

怒られて離婚の危機にまで堕ちたゲーマー脳の主人曰く、
会社着いて始業前にやるでしょ、昼休みやるでしょ、帰宅前にやるでしょ......何?その上着を着る、靴を履くと同じような間隔でやるとか?😶ちなみに1か月前にも同じことで怒ってからは、主人は私が見てないとこでやってたのでこれプラス、トイレの中、お風呂入る前、上がった後、休日はお風呂掃除してくるーの口実で脱衣所、1度だけ夕飯時にテーブルの下に置いてやってました。これには流石に呆れました😩

私もたまーーーにスマホゲームをやりますが、家事も終わって娘が起きててやったら「うっふー👶バシバシ」と妨害され、寝てる時は家事をするか、スイッチオフになり、ママリをダラダラ見るとかしか頭働かない😶アニメも好きで観ますが、大抵娘が「ほっほっほー👶」と言いながらよじ登ってくるので「娘ちゃんも観るかー!」で膝の上で抱えて観る😌娘を見ながらはすぐ止められるネットサーフィンとかLINEの返信...そもそも、娘>家事>雑用>休憩(完全に1人で)で過ごしてる中で、自由にゲームやられてニコニコしてられる人なんているかよ😶って話です。

私が小さい時はゲームを止めなかったら壊すと脅されたり、テレビゲームならコンセントを抜かれてデータが飛ぶ罰付きでした。今は万単位の機械で壊すとか考えたくないし😭、コンセントを抜いてもオートセーブ機能で罰がない🙄まぁよっぽど頭にきたらぶっ壊すかもですが🤣将来娘にも何かしらで怒鳴りそうです。スマホは既にパパママが持ってる→気になる→いいモノみっーけ✨で隙あれば奪って「ほっほほー👶(パクッ)」や、持って落として画面がつくと覗いてる......大きくなったら「ママとパパは使えて、なんで娘ちゃんはダメなの!ズルい!!!」とか有り得そう...そしたら何て言えば🤔娘の前では使わなきゃいいのですけどね。

コメント

うちの夫はスマホ依存ですね( °_° )
食事中もスマホ構ってるので、子どもと一緒の食卓囲むようになったら絶対辞めてねって言ってますがどうなることやら…‪(ᯅ̈ )
スマホで何してるのかと思えば趣味のカメラのことをいろいろ調べてるようで…( ˊ࿁ˋ )

後、真剣な話だと思うんですが、途中で登場する娘さんのお喋りがすごい気になる(ノ∀`*)
お喋りさんなんですね( ¨̮ )

• 美咲

美咲

食事の時こそやめて欲しいですよね😖スマホよりテレビに夢中で食事が終わらないほうがまだまだマシです(子どもにはどっちも悪影響ですが...)。今じゃねーだろ!終わってからやれや!そんな急ぎか!あ゙あ゙?と何度思ったか😶

イタズラする前にも「ほっほっほー👶」と言いながら向かっていくので、自ら予告してます笑(予告なしもたまにある)お喋りな方なんですね🤭世の赤ちゃんみんなこんな感じだと思ってました!

• 11月29日
まる

うちも、暇さえあれば、暇すらなくてもスマホスマホスマホ!!!
頭おかしいんですよね〜!
いちいち、またスマホしてるよって言うんですが、逆ギレされます。
今日なんか旦那が運転中?
赤信号で止まってるときすらスマホ見てて
まだ信号は赤なのに何を思ったか
信号を無視して徐行で横断歩道に侵入(交差点じゃなくて横断歩道のみの信号で)
横断歩道超えてから、え?って本人気づきました。
ほんと、頭おかしいにも程がありまよね。
私は、まだ赤なのに進み出したからまだ赤だよ!!!って強く言ったのに
ノロノロと進みやがった!
こういう奴が人を殺すんやと思ったらゾッとしましたね。、もう一生あいつの運転で乗りません👹

• 美咲

美咲

本当、頭おかしいですよね!!!よく四六時中触れますよ... 私は30分で飽きます😶主人なんか「何が面白いのか分からない~」「飽きた😩もう嫌ー」って言いながらゲームしてて、だったら辞めちまえよ!意味わかんねー!って思いました。

運転中にも😨横断歩道だけとは言え怖すぎる😶ブレーキから足を離してしまうほど気を取られるって命や家族よりよっぽどスマホが大事なんでしょうかね🤭1度どちらも失ってみないと分からないのかですよ🤔

• 11月30日