※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
ココロ・悩み

夫との関係が複雑で悩んでいます。離婚を考えているが、我慢するか迷っています。どう思いますか?

私の単なる愚痴ですが、イライラモヤモヤして仕方ありません!

私は今10ヶ月の娘がいるのですが、今で言う
授かり婚で、夫は長距離ドライバーをしていて
週に1度帰ってくるか来ないかくらいです。
帰ってくると言っても子どもがお腹にいるのが分かって
籍は入れたものの、いまだに3人一緒に暮らした事は
ありません。
その理由として
①夫がほとんど家に居ない事と、初めての子育てでパニック障害を起こしたという点
②夫がローンやクレジットを一切嫌うため、新居に住むための費用を1から貯金している為

そんな中、夫が仕事から地元に帰って来ても、私の実家に
顔を出し、時間がくれば自分の実家に帰るという
不思議な状態で結婚1年目を迎えたところなのですが、
夫はものすごーく性欲が強く、子どもがお腹にいる時に
仲良しが出来ない事でイライラし、でも理由も伝えてくれず態度で不機嫌なのを表して離婚だと言い出した事もありました。
それから子どもが生まれて娘にはメロメロですが、私も初めての子育てで子どもは夜はギャン泣きで何時間も泣き止まず本当に死んでしまおうかと思ったくらい悩んでいた時も、すがる想いで仕事中ですが電話をしたのですが
「俺はそこにおらんのにどうしろというと?仕事辞めればいいと?」とキレられ、この人には子どもの相談は出来ないんだと落胆しました。
そんな夫と夜の仲良しがしたいなど私はならず。
数ヶ月に何度か「セックスレスは離婚問題になるんだよ」といい時ばかり、私が悪いように言われます。

しかし今までの仕打ちをされて私からすれば拷問でしかないのです!

でもまた最近ご無沙汰のせいなのか一昨日から
LINEの返事が来ず、今日は既読すら付きません。
私が育児でバタバタした日に限って返事が半日たってしまった時は「LINEでしか連絡手段無いんやけんさ?半日も返事返せんとかありえんやろ」などと言っていたとうの本人は2日間も返事きとらんやないか!ッとイライラし話せばホントに色々あり過ぎて書ききれないですが
本当に離婚を考えてしまってます。

我慢すれば給料は渡してくれます。しかし毎回給料日にありがとうのLINEをしなければまた不機嫌になり。
「なんで、俺は何もされてないのにあなたにお金だけ渡さないといけないんですか?それは普通なのですか?」などと言われます。

これってモラハラなんじゃないかと本当に思ってしまってます。

私は今専業主婦ですが、両親はもし離婚となるならフォローはするよと言ってくれています。

皆さんならどう思いますか?
離婚まで考えちゃいますか?
それとも我慢しますか?

コメント

ママ

お辛いですね。わたしなら離婚します!

• あやぱん

あやぱん

やっぱりそのくらいの事ですよね?(つω`*)

• 11月30日
だんご

うわぁ…LINEの感じといい電話の感じといい
私の夫によく似ていてお気持ちわかります😭
トラック乗りなのも一緒でびっくりしちゃいました(笑)

話合いとか出来る人ですか?
他の事でもこっちが100%悪いって言ってきませんか?
多分、モラハラだと思います…💦

この先も色んな場面で同じように責められるのを我慢して
あやぱんさんが幸せに暮らせるかどうかが重要だと思います!

私は、あやぱんさんのご主人とよく似た夫と離婚が決まりました☺️

• あやぱん

あやぱん

ホントですか?!
    トラック乗りまで一緒なんて私もびっくりです(笑)
    だんごさんはその旦那さんとの離婚はだんごさんから言い出しました?

• 11月30日
  • だんご

だんご

びっくりですよね、重婚かと思うぐらいにソックリです😂(笑)
    最初は夫から言われました!
    その後夫からやっぱり離婚はしないでおこうと言われ
    私も離婚しないつもりでいたんですけど
    100%私が悪いし、わがままも大概にしろって言われたので
    最終的に私が、離婚しようって言いました!

• 11月30日
  • あやぱん

あやぱん

ちょっともしかしてウチの夫初婚じゃ無かったのか?!って思うくらいパターンが似てます(笑)
    最終的にはだんごさんだったんですね〜その時って弁護士とかに相談されたりしましたか?

• 12月1日
  • だんご

だんご

え〜!こわ〜っ!!!モラハラ夫って行動一緒なんでしょうね(笑)
    ひとり親相談っていう無料の電話相談で
    弁護士の方に養育費の事について相談したぐらいですよ〜!

• 12月2日
  • あやぱん

あやぱん

やっぱり似たような人格だったら仕事も似たような事するんですかね(笑)
    ひとり親相談ってのがあるんですか\( ˙▿˙ )/
    私もそこに電話してます!
    ちなみにその相談された時は元旦那さんと離婚が合意した後ですか?それとも前に相談されましたか?質問ばかりですみません。

• 12月2日
  • だんご

だんご

うんうん、そう思います😂!!
    そうなんですよー!離婚届を貰いに行ったら
    養育費に関するQ&Aっていう冊子と一緒に
    ひとり親サポートセンターの案内が同封されてたのでそこに電話しました☺️
    今、見たら福岡県って書かれていたので
    もしかしたら、県外だったらダメなのかな…?💦
    住んでる地域聞かれたかな〜🤔?💦
    あと電話出来る日時が決まっているので気を付けてください💦

いえ!私から離婚を切り出す前ですね!!
    離婚しようって言う時に養育費の事も言いたかったので
    養育費払わないって言われた時はどうしたらいいのか先に聞きました!

全然気にしないでください、答えれる事なら答えますし
    私の事で役立つならいくらでもお答えしますので☺️👍

• 12月3日
  • あやぱん

あやぱん

離婚届を貰いに行ってそんな冊子入ってるんですね\( ˙▿˙ )/
    福岡県だったら大丈夫です!私も福岡県民なので(笑)

やっぱり離婚切り出す前ですよね〜私も養育費の事が1番心配で、でもこういうのはまず離婚話を持ち出してから相談するべきなのか、それとも言う前に専門の人などに相談して動くべきか悩みどころでした(´ω`)
    ありがとうございます♬︎♡

• 12月3日
  • だんご

だんご

えー!!!びっくり…!!まさか住んでる県まで一緒とは…😂✨!!

うんうん、悩みますよね!
    でも言う前に準備だけしておいた方が良いですよ〜!

いえいえとんでもないです☺️
    案内の紙載せておきますね!
    次が12/21 10〜13時までなので、良かったら相談してみてくださいね♪

• 12月3日
  • あやぱん

あやぱん

私もびっくりですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ホントにそこが悩みどころになりますね( ᷇࿀ ᷆ ს )

わざわざ撮って下さってありがとうございます!
    近い日は12月21日ですね!
    今だ未読無視なので近くなっても連絡なければかけてみようと思います!ありがとうございます\( ˙▿˙ )/

• 12月3日
☆♡

離婚します。
旦那さんは結婚した自覚も
父親である自覚もないですよね、
独身時代となんら変わってないですよね
本当読んでて子供だなとしか思えないです。

• あやぱん

あやぱん

私も本当にそれ思います!
    自覚ないって(つω`*)
    でもまたそれを私から言うと「俺は家族の為に働いとるやないか」っていい所だけいいように言うんですよ

• 11月30日
  • ☆♡

☆♡

働くのは当たり前の事ですよね、なんかもう笑えてきますね
    独身だろうが、結婚していようが、子供が産まれようが働くのは当たり前、そして転職でもしない限り男は仕事内容も変わらないんでそれは当たり前の事、としか言えないですw
    家族の為ではなく生きていく為に必要なんですから

母親は子供が産まれれば
    生活も180度変わりますけどね、

情けない旦那さんだなと思ってしまいます…

• 11月30日
  • あやぱん

あやぱん

私が思ってる事全部言ってくれた感じです(笑)
    じゃあ私が働けば貴方は何が偉いの?となっちゃいますもんね( ᷇࿀ ᷆ ს )仕事しかしてないじゃんって揚げ足取りばかりになってしまいます(笑)
    本当に情けないです…

• 11月30日
  • ☆♡

☆♡

一度離婚する事も一つの案として持ちながら夫婦でお話しされたら良いと思います!

その前に離婚になった時の為に証拠集めしときましょう!

• 11月30日
  • あやぱん

あやぱん

そうですね!とりあえず今だ連絡は来ないし、既読も付かないので、その間にでも証拠は集めて連絡来たら話し合いしてみます(´ω`)

• 12月1日
  • ☆♡

☆♡

あやぱんさんと娘さんが一番幸せになれる道を選らんでくださいね!
    ファイトです!

• 12月1日
みにまむ怪獣🦖

両親が離婚を思いとどまらせようとしないって、つまりそういう事ですよね。
近くにいる親の目から見てもいない方がいい旦那として見られてるという事ですよ🙄
わたしならそんな旦那いるだけ無駄なストレスだと思います🙄

• あやぱん

あやぱん

ウチの両親も騙されたなって言ってるくらい、結婚前に外面がよくて付き合う前は親も夫の事は知ってていい子じゃないって言ってたんです。でも結婚してからはアイツめっちゃ猫かぶっとったなとまで言ってますね(笑)

• 11月30日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

典型的なモラ夫のパターンじゃないですか😭🔥
    猫上手に被られると気付けませんよね😭
    周りにもそう言われる程って結構やばいですよ😭

• 11月30日
  • あやぱん

あやぱん

やっぱりモラ夫ですよね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    私も夫とは友達付き合いは12年もあったのに気付けなかったので凄い猫かぶりだったんだなぁと今では思います。

• 11月30日
4mama

あやぱん様が乗り越えて先が見えるなら継続ですし無理ならキツいかと思いました…

• あやぱん

あやぱん

先は…見えなさそうですね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    夫とのって事ですよね?
    もう何度も何度も同じ事でまたいつこの喧嘩?のような嫌な雰囲気にされるかビクビクしながら過ごすのは辛いです

• 11月30日
  • 4mama

4mama

旦那様との事です。
    先に娘の事自分の幸せが見えるなら自分を抑えて我慢してもと思うでしょうが…
    相談してるうちは迷いがあるからじゃないでしょうか?
    きっと本当に我慢の限界が来たら身体が勝手に行動に出ると思います。

• 12月1日
  • あやぱん

あやぱん

そうですね〜迷いというかどういう風に動くのが娘の為なのかってのが1番ですかね( ᷇࿀ ᷆ ს )
    フツフツと我慢の限界はもう来てるので、もし離婚となるならどのように動くべきかってのが正直なところです。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

両親もフォローしてくれるようなら私なら離婚します...
旦那様、なんだかまだ独身気分のような気がします。

• あやぱん

あやぱん

やっぱりmyrさんから聞いても独身気分と感じますよね。
    何か私だけが思い詰めてそう感じてるのかな?って思ってましたがなんかちょっとスッキリです

• 11月30日
ぬし

ご両親がフォローしてくれるなら、私だったら離婚します。

• あやぱん

あやぱん

やっぱりそうですよね(つω`*)

• 11月30日
ちぺ

私だったら、ここに書いてある限りでは、ちょっと離婚までは分かりません。

旦那さんのLINEを返さないのもいつかのお返しのようにもとれますし。子供っぽいとは思いますが。

しかし、そんなに拒否されすぎると浮気とかも気になりますし。

離婚まではいかなくても、話し合いとお互いの妥協は必要に思います。

• あやぱん

あやぱん

いつかのお返し?

浮気は全く心配してないんですけどね(笑)
    もしあったら奇跡だと思いその人と幸せになれば?とも思うくらいです。

ちぺさんは離婚までしない考えなんですね(´ω`)

• 11月30日
  • ちぺ

ちぺ

いつかのお返しは、以前半日既読しなかったと言われていた時のやつです。違うかもですが。

うちの旦那もLINEの返信すぐしなかったら、何件も入っててギョッとする事ありますが😔

離婚しないは、他の方があまり離婚と言ってると焚き付けられて、、とかならないかなと勝手に心配になってで。
    今の現状に我慢するべきという意見ではないです。私も同じことされたら、嫌です😥

私もお金貰えてればって所はあるので😅

• 11月30日
  • あやぱん

あやぱん

なるほど〜でも多分夫はそういう仕返し?みたいな事で考えてないと思います。多分ですが、今の自分のイライラで動いてるだけだと…結果言われるような行動取ってるんですけどね笑
    離婚するかどうかは自分が決める事と思ってるので皆さんの意見だけでは決めたりしないので大丈夫です(´ω`)心配してくれてありがとうございます♬︎♡
    ただ自分がこんな行動されてイライラしてるのが心が小さいのだろうかと思っての投稿だったので(´ω`)

• 11月30日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

旦那をただのATMとして見る分にはいいのかもしれませんが
お金の面は置いといたとしたら
あやぱんさんの旦那さんって
いる意味ありますか???

この文だけの判断ですが
父親 旦那
と言う自覚なしで子供すぎる
自分の欲が通らなければ棚に上げて離婚理由になるんだよという発言
連絡も無視
申し訳ないですがダルいです

両親も協力してくれるとのことですし
お辛いかもしれませんがあやぱんさんが働いてお子さんを育てたほうがいいんじゃないかなと、、
知り合いでシングルの方いますが、上手にやりくりしてディズニーやユニバなど行ってます!
父親がいなくてもなんとか生活はできます。
あやぱんさんが後悔のない道を選んでください!
子供から父親を奪っていいのかと考えてしまうかもしれませんが、普段からいないようなもんだし、旦那さんのせいでまた精神的に悪くなっていってしまうといけませんしね

離婚を考えるなら離婚理由になりそうなラインの内容をスクショして保存したり
モラハラと思える発言をわざと引き出すような話を振って会話を録音したり
色々方法はあると思うので頑張ってください!

• あやぱん

あやぱん

私もATMとして考えようと思いたった1年程度ですが我慢して来たのですが、本当に毎月?恒例行事のように急に向こうがイライラしてて、こっちも何かした?ってくらいよく分からないくらいイライラの爆発があるんです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    もう本当に疲れました。でもやっぱり証拠は大事ですよね。スクショとか探してしときます!

• 11月30日