※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
子育て・グッズ

旦那の態度や家事にイライラしています。要望を伝えても理解されず、子供の世話も苦労しています。自分が甘いのか不安です。

最近旦那へのイライラが止まりません💦
些細なことでもすぐイラッときてしまいます😭
旦那は基本的に仕事が休みの日は
遅くまで寝てて子供達を見てくれるとしても
スマホ片手にゲームしながらとかです。
旦那が休みの日だからしっかりご飯支度できるかなと思っても
スマホでゲームしながらなので結局見るのは私だし。
期待しない方がいいのはわかってるんですが
いると期待してしまうので
いっそ常に仕事でいない方が精神的にも楽だなって思ってしまいます💦
私は同居なのですが今日はお風呂の時間が遅くなり
子供はお休みにしたので
旦那がお風呂1時間くらい入る人で長いので
それを待っていると遅くなってしまうので
15分くらいで上がってくるから先に入らせて欲しいと言ったら
どうせ何もしてないんだし俺明日仕事なんだよと言われ
腹が立ってしまいました。
最近何かとお前は家にいて何もしてない、
あれしろこれしろと言うのですが
その割には子供たちを見ててというと
嫌な顔したりするし子供2人見ながらだと
なかなか家事も進まず😣
私が自分に甘くわがままなだけなのでしょうか?
長々とすみません😞💦

コメント

るるる

失礼かと思いますがそんな自分勝手な旦那さんいるんですね😱
男の人は出産も妊娠も経験しないから子育てに無頓着というか、疎いんでしょうかね?

旦那さんも毎日仕事して疲れてるのは分かりますが2人のお子さんを毎日見る大変さも分かってほしいもんですね😔💦

他に育児に協力してくれる人がいたら、頼ったほうがいいかもしれませんね😭このままではmimionさんが疲れ果ててしまいます😭

  • mimion

    mimion

    そう言っていただけるとすごく救われます😭
    旦那からすれば家事がちゃんとできてなければ
    育児してるだけだと何もしてないってことになるみたいです💦
    確かにしっかり家事できてない私が悪いのですが
    言い方が嫌でイラッときてしまいます😞
    こういう時昼間実家に帰るとか出来たらいいんですが
    実家が隣県で遠いため行けなくて💦
    なかなか思うようにストレス発散できずにいます😣

    • 11月29日
ぴーの

分かります‼️
旦那が休みの日、同じです‼️

私も旦那が仕事の方が楽だと感じてます💦

お風呂の件は酷いと思います😢
お子さん、誰の子だと思ってるんですかね⁉️
自分の子なのに、旦那さん見ないなんて、イラっとしますよ💦

ワガママじゃないです‼️

  • mimion

    mimion

    そうなんですね!
    子供たち見ててって言っても
    必ずスマホ片手でちゃんと遊んであげるってことあまりしないし💦
    今日も出かける用事があって私が準備してて見ててくれてもいいのに
    旦那は寝っ転がって動画みてるから
    結局見るのは私で。
    なのに旦那からすればしっかり家事できてなくて
    育児だけしてると何もしてないってことになるみたいです💦
    家事して欲しいなら少しくらいちゃんと子供たち見てくれてもいいですよね!
    いざ家事するから見ててと言えば嫌な顔で💦
    お昼寝してる時間も長くないので
    そんなに家事はかどらないしで😞

    そう言っていただけると
    すごく救われます😢

    • 11月29日