※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

妊娠6週目の妊婦が食べづわりに悩んでいます。空腹で気持ち悪くなり、小さな食事で過ごしているが、最近食欲が戻り、お腹が空くようになったことで不安になっています。同じ経験をした方がいるか心配です。

つわりについて質問です!!

おそらく食べづわり?な妊娠6週目の妊婦なのですが、
朝起きてから寝るまで、お腹空くと気持ち悪くなるので2時間おきくらいに小さなゆかりおにぎりを食べたり、ジュースを飲んだりで過ごしてます。
気持ち悪い間は二日酔いのような、車酔いのような。お腹がグーって鳴ってくれたら楽になるのに鳴らないから気持ち悪いみたいな…(わかりますかね?💦)
気持ち悪すぎて水飲んで無理に吐いたりすることもあります。

が、今日は夕飯に少し炒め物(主人の肉野菜炒め)の野菜を少しと野菜の味噌汁が飲めて、そこからグンと具合が良くなってさっき納豆ご飯を一膳しっかり食べられました!!
しかも、食べて30分くらいしかたってないのにお腹が空いた感じがしてグーって鳴ってます😳

食べづわり中にこんなことあるの???
わたし本当はつわりじゃない???
同じような経験ある方いますか??💦

コメント

結

私も食べ悪阻で車酔いのような、二日酔いのような感じになってました🥺

食べれるものをひたすら食べてました笑 気付いたら中期になる前に10キロくらい体重が増えて今現在体重キープをするのが大変です💦💦

食べれるときに食べた方が良いですけど、悪阻が収まると何もかも食べ物が美味しく感じて食欲が増すので気をつけた方がいいですよ😢💦
私みたいに10キロ以上太らないように💦現在30週目ですが15キロ減です😢

• 結

15キロ増量しました😢

• 11月29日
  • えるく

えるく

食べれる物を食べたい時にと思ってましたがやっぱりそうなると体重増えやすくなりますよね😭😭
    わたしは前回の妊娠の時に15キロ増で出産だったので今回はなるべく増やしたくないなぁと日々思ってます😭
    気をつけます!!ありがとうございます!!

• 11月29日
りぃ

あると思います!
私は日によって食べ悪阻と吐き悪阻、匂い悪阻に変わります😭

ちょこちょこ食べてたら楽だったからそうしてたらある日急に吐きまくったり、、、
食べようとしただけで吐いたり、、、
日によって違います、、、

• えるく

えるく

うわあああ😭😭
    もう聞いてるだけで泣けてきます😭
    お辛いですねー…良く頑張ってらっしゃいますね😢💓

わたしごときでも辛いと思ってしまってましたがまだまだ序の口でした💦
    どうぞお大事に、早くつわりがなくなりますように😭✨

• 11月29日
  • りぃ

りぃ

悪阻の程度はホントに人それぞれですよね😭
    私なんてまだ自宅で生活できてるだけ軽いと思ってます‼️

まだまだ先は見えませんがお互い一人目育児と共に頑張りましょう♡

• 11月29日