※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

12月中旬から4月まで旦那が出張で息子と2人。初めてのインフル不安。両親は遠く。人混み避けて感染リスク減らせる?病院勤務だけど免疫不安。産後で免疫も心配。

12月中旬から4月まで旦那が出張なので息子と2人になります。
私自身、インフルエンザにかかったことがなく、今まで独り身だったのでなんとも思わなかったんですが、今年は息子もいるのでもしインフルにかかったら・・・わたししか息子の面倒みる人がいない。と思うと変なプレッシャーで不安に押し殺されそうです💦
インフルのキツさなど未経験なのでその怖さもあります。

両親は現役で働いてて車で2時間のところに住んでます!

人混み避ければ伝染る確率は減りますよね・・・?
病院で働いててインフルと関わること多かったのにかかったことがないので強いのかな?とも思ってるんですが・・・
産後なので免疫もどうなってるのかわからないので怖いです😭

コメント

aaa

私もインフル未経験です💦

予防接種、手洗いうがいの徹底と、クレベリン、空気清浄機、ドアノブを除菌シートでふくなど、しています。

買い物は生協やネットスーパーを利用してます。

• もも

もも

徹底されてますね🥺!
    わたしもクレベリン買ってみます😥

• 11月30日
ゆん

息子妊娠中から両家両親、夫婦は予防接種してるのですがそれまでは毎年誰かが(去年は妹が)かかってました🤣
そして私は生理と重なった年もあれば2年連続でかかったこともあるので毎年この時期は恐怖です( ´゚д゚)
人混みは元々嫌いなので避けてますが…それでもなるときはなるのでかかっても軽く済むようにご主人がいない今年は予防接種しとくと安心じゃないですか??

• もも

もも

うちの家族も毎年誰かしらかかってます😅
    予防接種考えます😥

• 11月30日
はじめてのママリ 🔰

私も独身の頃はインフルなどまったくかかったこともなく、予防もしていませんでした!予防せずに産後、毎年流行りに乗っちゃっています汗
でも、インフルは治す薬があるので大丈夫です!なっても治るんで!ちゃんと予防して気をつけていれば大丈夫だと思いますよ。

• もも

もも

そうなんですね💦
    かかって病院行く場合もきつい中運転して子供連れて病院行けるのか・・・今から不安です😱

• 11月30日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

タクシー呼んで病院の玄関先まで着けてもらいましょう。高熱で子連れともなれば、運転手さんや病院の方など周りの人たちが助けてくれるはずです!
    40度近い熱で頭がぼーっとしましたが、私は病院で吸引するタイプの薬をして、数時間後にはだいぶ楽になりましたよ。

• 11月30日

予防接種、外出時のマスクや手洗いうがい、息子さんがかかった時点でインフルの予防投与(自費)したりくらいですかね…?

• もも

もも

マスクも大事ですよね😥
    そういえばタミフルも働いてた時は積極的に飲んでたのでその効果もあったのかもですね💦💦

• 11月30日
ちぃちmam

この間テレビで、「インフルエンザはエタノールで予防できる!」ってやってましたよ☺️
病院とか色んなとこに置いてある、アルコールを手にシュッとするアレです✌️✨

あとは、お子さんと2人で予防接種受けとくことですかね🥺💦生後6ヶ月から予防接種できるみたいなので🤗(病院によるので、要確認です!)

• もも

もも

えー!そうなんですね😳
    エタノール買ってこまめに消毒します!!!

• 11月30日