※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

初期の妊娠で上の子が情緒不安定になることがあるか相談したい。保育園でグズグズし、泣きやすくなった。妊娠の影響か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠がわかってすぐぐらいの初期・超初期に、上のお子さんが情緒不安定になったことがあるママさんいらっしゃいますか?
お子さんが予言するとかまた覗きするとかは聞いたことありますが、不安定になる子もいるのかなと。

火曜に検査薬で陽性が出たとこで旦那にもまだ言ってないぐらいの初期なんですが、今週上の子が保育園でずっとグズグズです😓
家では変わらない様子ですが、今まではそんなことなかったのに、
朝は保育園に行く時に嫌がりなかなか離れない
昼寝で泣いて起きる
お友達の手が当たっただけですぐに泣く
などを担任の先生から言われました。

おいおい先生には妊娠のことを話すつもりですが、現在まだ病院にも行ってない状態なので「何でですかね〜」とは言ってたんですが、妊娠がわかったばかりなのでそれが原因としか思えなくて😓

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

エイヤ

2人目の時はそんなことなかったんですが、3人目の妊娠がわかるかわからないかくらいからずっと2人とも甘えたがりがまして寂しいってして構って構ってってして、今まで一度もなったことないのに過呼吸になった時は本当に驚きました…。
やっぱりわかるのかなと(´・_・`)

• カナ18

カナ18

私も二人目の時はそんなことなかった気がするんですが😓
    何となくわかるんですかね💦
    心拍確認できたら、子供たちにも話そうと思います!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

自分より年下の子というか赤ちゃんに対して攻撃的になりました。
今まで可愛い可愛いと撫でたりギューしたりしようとしたのに急にでした💦
病院にも行けてない頃だったので本人にもちゃんと伝えてないのも悪いのかなと思いお腹に赤ちゃんがいるんだよと繰り返し教えて恐くないよ変わらずあなたが透きだよと伝えていくうちに今では少し落ち着いてきてます。
子供なりに何か感じるものがあるんですかね💦

• カナ18

カナ18

攻撃的になったんですね!
    旦那にもまだ話していないし私も症状出てないので察する要素がない気もするんですが、何か伝わるんですかね😓

• 11月29日
きたみ

私も今同じぐらいの週数で第二子を妊娠中なのですが、妊娠検査薬で陽性が出たあたりから今までパパしか言わず、後追いも無くて、私が部屋に居なくても平気だった娘(2歳)が突然、ママ!ママ!と私の後を追いかけて来るようになり、抱っこ!!と突然甘えるようになってびっくりしました😳😳子供は分かると聞いたことがありますが、本当に分かってるみたいでちょっと怖かったです😂笑

• カナ18

カナ18

やはり、何か感じ取って ママが取られる! と思っちゃうんですかね💦
    可愛いけど切ないですね😅

• 11月29日