※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
家族・旦那

同じ方経験ある方いますか?お義母さんが嫁である自分の悪口を言っていた…

同じ方経験ある方いますか?お義母さんが嫁である自分の悪口を言っていたという事実を知った方…
旦那から聞いた話ですが、私のことを要領が悪い、料理が下手、話が噛み合わない。と言っていたそうです。
いつもよくしてくれていたので少し驚きましたがおっとりとした性格ではないので、あーやっぱり言うんだなぁと思いました。これからの付き合いもあるし聞いてないことにしておきたいのですが、正直顔を合わせたくないです。

コメント

鈴菜

それを旦那さんが聞いてわざわざ本人に言う事に悪意を感じます。
お義母さんは本当にそう言ってたからわからないので気にしないと思います。

• 1児ママ

1児ママ

旦那と喧嘩した際に私に対してほんと頭が悪い…と言われてその流れでお義母さんの話を聞きました…

• 11月29日
きなこ⭐︎

それをご主人に言ってたとしても、もみじさんに言うご主人どうなのって話だと思います😭
わたしなら、そんなこと言われたら会う気失せるから行くなら1人で行ってきてって言っちゃいます💦

• 1児ママ

1児ママ

お誘いいただいても断りたくなりますよね…

• 11月29日
エイヤ

私も旦那さんが悪意あると思いました。言わなくていいことですし。

• 1児ママ

1児ママ

旦那との喧嘩がなければ知らなかった事実です😓知ってよかったのか悪かったのか…

• 11月29日

私なら言い返します。
なんかあるなら本人に言ってくださいよって
うざすぎる

• 1児ママ

1児ママ

言い返したいのですがこれからの付き合いを考えるとなかなか言い出せなくて…やんわりと遠回しに言いたいです😅

• 11月29日

あります!
私も顔合わせたくないですが、夫が100%味方なのでなんとかやれてるって感じです😂
旦那さんなんでもみじさんに話したのですか?

• 1児ママ

1児ママ

旦那と喧嘩した際に話されて、俺に恥かかせるなと言われました。確かに料理も得意ではないし馬鹿な頭なので言われて当然なのはわかってはいるんです😭旦那さんが味方でしたら心強いですね🥺

• 11月29日

退会ユーザー

えー!旦那さん酷すぎます!!恥かかせるなっていうなら旦那さんどれだけ素晴らしい人間なんですか?って言いたいです😭もみじさん自分のこと卑下しちゃダメです💦言われて当然じゃないですし、そんなこと言うような人に会いたくなんてありませんよね🌀

私は夫に着てたLINEをたまたま読んじゃったんですが、それから夫も『僕が選んで結婚した人を息子の自分と同じように大事にしてくれないのは嫌だ。』と義母に怒ってくれて以前より距離おいてもらいました!

• 11月29日
  • 1児ママ

1児ママ

旦那の悪いところ山ほど話せるほど完璧な人間とは遠い人です😅いい嫁でありたい気持ちはあるのですが、難しいです。

わー、旦那さん素敵ですね🥺かっこいい🥺🥺

• 11月29日
Y

わたし、よく言われますよ!
旦那に言うなら直接言ってほしいです。同居なので。

ねお

喧嘩の際に旦那さんが~
とありますが、
旦那さんがでまかせを
言ったとかはありえないですか??

いおり🔰

ご両親への挨拶後、裏で悪口、結婚反対をされた為、跡取りの主人が絶縁覚悟で家を出て私と結婚をしました。(義父のおかげで絶縁しませんでしたが)

今は行き来してますがやはり苦手です。ちなみに、悪口はすべて旦那から聞いてます(笑)
私としては、旦那が全面的に私の味方なので、義母の嫌みや悪口は気になりません。
また、旧家、自営業の跡取りということもあり、こちらから疎遠になることは無いと思います。

ごまちゃん

うちは、1階に義母、2階に私達夫婦という感じで同居中(現在は別居)、妊娠中だった私が階段を通りかかったところ
義母が旦那に私への不満を言っているのを聞きました。もともと声は大きい方でしたが^^;壁に耳ありとはよくいったものです。(笑)
義母の本音を聞いたことがなく、旦那が部屋から出てくるまで寒い階段の中全部聞いてました🤣
出てきた旦那は、びっくり。
「聞いとったぞ…気をつけないと💧」と義母に伝えると
私は顔は見ませんでしたが
それはそれは驚いた顔をしていたそうです😅
その日義母は、眠れなかったそうです(笑)

まあもともと相性は良くなかったですが、産後も義母の(本人は悪気無い)発言がもとで 私は義母に恨みがあり、未だに義母へのガルガルがすごく、あげく別居にまで至りました😅

私が、思ったことを伝えないと気がすまない性格のため、事あるごとに面と向かって話をしてきましたが、理解しあうのは難しいなと私は結論が出ました。
私も、できれば顔合わせたくないですし、孫も抱かせたくないのが本音です。