※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
子育て・グッズ

1歳3ヵ月のお子様をお持ちの方へ。毎日外に連れて行っていますか?家で過ごすことが多くて悩んでいます。外出の必要性について相談です。

1才3ヵ月前後のお子様をお持ちの方にお伺いです。

毎日外(公園、児童館、遊具のある施設など)に遊びに連れて行ってますか?

子供のためにも毎日外に連れて行った方がいいんだろうな〜と思いながらも、一日中家にいることもしばしば😓

外に出たとしても、お買い物だけということも。。

夕方になって、おかあさんと一緒を息子と見ながら、あ〜今日も家で過ごしてしまった…と落ち込み、こんなんでいいのかなぁと思うけど今日この頃で、質問させていただきました。

よろしくお願いします😓

コメント

ふー

自宅マンションのすぐ横に公園があるので毎日連れてってますが、その距離じゃなければ毎日は頑張れないです(笑)

• im

im

素晴らしい!!!💕
    毎日連れて行ってあげてるんですね😂
    私も歩いて10分のところに公園があるのですが、公園に行く=息子を追いかけて上着着せて、靴履かせて、手押し三輪車乗せて、連れて行って、帰ってきて、手を洗って、汚れたパンツ着替えさせて…を考えると、あああああああ〜っとなって、やめてしまうことがしばしばで😭

• 11月29日
  • ふー

ふー

それは大変ですね😂😂
    うちは公園行くよ〜!!と言ったら玄関でスタンバってます🤣笑
    靴下と靴履かせろと足を差し出してきます。笑
    なかなか公園も気合い入りますよね😂
    娘も砂遊びが好きでドロドロになるので、玄関砂まみれです(笑)
    私は家にいると娘が退屈オーラを出してきて、そっちの方がしんどいので連れ出してますが、そうでなければ無理して出かけることもないと思います😂

• 11月29日

私自身が家にいるのが苦手なので毎日どこかに行ってます( ̄▽ ̄;)支援センター、公園、買い物などなど。起きてる時間はほとんど外出てるかもです💦家にいるとどうしても家事したりしてしまってなかなか構えないので😰寝てくれなくなってくれるとしんどいですし💦
でも人それぞれで私は外にいる方が自分が好きだからでてるだけなので外出してないことを気に病む必要はないと思いますよ(●´人`●)

• im

im

皆さん素晴らしいお母さん😂
    家にいるのどうしても家事をしてしまいますよね…😓
    家事終わったー!ってソファでゆっくりしようとしたら、息子が乗ってきて、あー寂しかったのねー!となることばかり😂

やっぱり二日に一回でも連れて行ってあげよう😓

• 11月29日
おんなのこまま

自宅がマンションでまわりに公園たくさんあるので朝晩2回と買い物いったりしてますが、疲れすぎて二日間引きこもってました😂

わたしの場合家にいると子供が本当にヤクザ、いえヤンチャで逆にストレスと疲労が半端ないので。。

もとはインドアで一日中パジャマタイプですよ!
全然子供が大人しかったり家の方が好きだったら、出ないです!

なので気に病むことはないんじゃないですか?
寒いし😂😂

• im

im

息子もおもちゃに飽きて、足元に寄ってきてやーやー言うため、きっと外に出たいんだろうなと思うんですが、母の腰が重いこと😂

皆さんを見てて、やはりできる限り連れて行ってあげようと思いました😓

• 11月29日
  • おんなのこまま

おんなのこまま

わかりますよー!
    ソファの守神になってますw

• 11月29日