※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yato
妊活

先日、予定日から10日ほど過ぎて生理がきました😭排卵日は生理開始日から…

先日、予定日から10日ほど過ぎて生理がきました😭
排卵日は生理開始日から2週間前とよく聞くのですが、この場合排卵日が10日遅れたということでしょうか?
それか、化学流産で生理が遅れたのでしょうか?
ちなみに予定日から5日後に妊娠検査薬をしましたが真っ白でした。
化学流産でも予定日5日後ならまだうっすら陽性なんですかね🤔
ちなみに9月に初期流産しましたが、その時はちゃんと陽性でした。。

今年いっぱいは排卵検査薬も基礎体温もやらないと決めていたので、排卵日は予想もついていません。
今回は仲良しの回数増やしましたが、もし排卵日が遅れてたとなると、その周辺ではタイミングとってません😭
もしタイミング逃してたとなると悔しいので、もう次から排卵検査薬使うことにしました!

生理遅れる理由として、上記以外に考えられる可能性はありますか?
無排卵とかもあるのでしょうか?
ストレスもあるとは思いますが…
皆さまのコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント